閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

かすみさんの猫

2018-05-09 20:27:31 | 日々

越智香住さんの作品。
大きい猫と小さい猫。
親子…かな?

 

どーんと、まえむき。

 

よこむき。

 

うしろむき。

 

小さい子(台座つき)は、こんな感じ。

パン焼くついでに、小麦粉こねて、ちょいちょいっと…
いや、違いますよ、もちろんそうじゃありませんが、なんかそんな家庭的な親しみやすさと、ほのぼのゆるい雰囲気が好きだなぁ。

シッポあるよ。

 

じつは土鈴になっているのです。カランカラン。

個展はもう終わってしまいましたが、他の作品もみんな素敵。

越智香住 ひそやかな女神たち

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の雨 | トップ | ウツギ図鑑 »