閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

スーパーマン見習い

2006-08-15 08:45:31 | 日々

夏休み前半の部活が終わって、Kはバイトの毎日。
去年と同じ、隣町のスーパーで、メロンやスイカを売ったり、
大量のとうもろこしを袋詰めしたり、しているようです。
「お兄ちゃん、女の子かと思ったよう」
今年もまた初日から、お客さんに言われたそうで。
それも、ひとりじゃなく。

赤んぼのときから、どういうものか、たびたび女の子に
間違えられてきたKは、「またかよ~」と苦笑い。
たしかに「男子=イガグリ頭=漁師」のイメージがいまだに
根強い土地柄ではありますが…それにしても、ナゼ?
今年はもう背だって175センチくらいあるし、
髪がやや長めとはいっても、おさげにしてるわけじゃないし、
どう見ても女の子には見えない、と、思うんですけど?

先日なんか、しばらくじーっと観察したあげく、
「はあー、あんた男の子かあ。アッハッハァ、ごめんよう」
と言ってったおばあちゃんがいたとか。
お年寄りの人口が圧倒的に多い地域なので、
若い子が立ってると、みんな喜んで「かまって」くれるのね。
そうかと思うと、お子様が下から手を出してレジを叩いて、
メロン1個をあっというまに数十万円にしてしまったり…。
スーパーマンの修行も、なかなかたいへんそう。
空を飛ぶのは、まだまだ先のことであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本のつくりかた・その5 | トップ | 夢日記 »