閑猫堂

hima-neko-dou ときどきのお知らせと猫の話など

さんちゃん

2020-10-03 13:50:22 | 日々

黒猫さんちゃんこと珊瑚が、昨夜お空に行きました。
秋の花々と虫の声に囲まれ、満月に見守られての静かな旅立ちでした。

大きくて強い猫だった。そして何でもよく食べた。15年半の間、さんちゃんが食べない日というのはほとんど記憶にないくらい。
この夏あたりから急速に体重が落ち、好き嫌いも出てきていたけれど、それでも前日までは積極的にゴハンを食べ、好きな場所で手足を伸ばして眠り、飄々とマイペースで過ごしていました。
さらりとあっけないお別れも、一番さんちゃんらしいと思います。


うちに来たばかりのとき。きょうだいの真鈴(左)と。まだ目がキトンブルー。

 

これは半年くらいのとき。
(おなかの毛がひとつまみ分だけ白いのです)

 

アクティブで、アウトドア志向で、よく山にもついてきました。
テリトリー意識が強く、けんかも強かった。

 

わが家の警備隊長をつとめるかたわら、小さかったクレの面倒をよくみてくれました。


カメラはあんまり好きでなく、すぐ横向いちゃうことが多かったね。しつこく撮ってごめんよ。

 

また会おうな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田尚子さん原画展 | トップ | おまけ »