ひろせ明子の市議日記

無所属・無会派。
市議として日常で見たこと・感じたことを綴っています。

施設利用振興公社の問題点 その2

2011年06月23日 | 指定管理者制度
6月15日に新聞報道されました施設利用振興個社の問題、2チャンネルでこんな詳細な解説が出て来ました。


クリック2チャンル

2チャンネルって役立つものですね。
2チャンネルを読んで気になることがあるのですが、

Q:それってカンニングみたいなもんだよね?
A:そう言われても仕方が無いよね。非公開の提案書を持ち出させた時点で大問題だし、今回の事件では財団法人浦安市施設利用振興公社が、その主任専門委員を使って非公開の提案書を入手させた公算が大きいんだ。


もしこの記述通りであれば、大問題です。
裏で公社が動いていたことになりますが、本当にそこまで公社は関わっていたのでしょうか?

Q:じゃあ、その件に関しては財団法人浦安市施設利用振興公社は問題無しなんだね?
A:それが違うんだ。今まで全額市に返納していたのに、平成21年度から返納しなくなったんだ。
だから財団法人浦安市施設利用振興公社は、3千万もの未払い法人税を計上したんだ。
この法人税は国税だから、市には入って来ない。3千万円もの未払い法人税を計上したということは、6千万円前後の利益があったと推測されるから、
平成21年度では6千万円前後のお金が浦安市に返納されるはずだったんだ。


上記記述1点だけ数字が違うのではないでしょうか?
6千万円前後ではありません、7600万円です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼 | トップ | 放射線量基準・野田市 »
最新の画像もっと見る

指定管理者制度」カテゴリの最新記事