爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

12-05-16(水) 家庭菜園

2012年05月16日 | ウダウダ日記



孫たちは夫々小学校と幼稚園に通いだして1ヶ月が過ぎた。
新たな環境に投入された彼らは、いわゆる5月病とか言うやつで相次いで体調を崩していた。
しかし今日からは通常に復帰、益々張り切っていると言う。
発達障害を抱える上の子も、今のところ宿題もこなすし、なんとか勉強にはついて行けてるらしい。
心配が絶えなかった爺婆としては、ここまでは一安心である。
ただ新たな環境に馴染むにつれ楽しさが増えていき、爺婆との距離が少しずつ開いて行くのが辛い。

春の花も大部分が咲き終わり、庭先は益々緑が濃くなった。
孫たちのためにサクラの記念樹も植え付けたし、今日は鉢植えのための土作り。
裏の小さな菜園にも肥料を施したし、近日中にはスイカ苗を買って来なくちゃ・・・。
表の日当りにサクランボも植えたいなぁ・・・。
そろそろキーウイも更新しなくちゃなぁ・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12-05-15(火) 純情アユ未... | トップ | 12-05-17(木) 出不精 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事