爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

12-05-17(木) 出不精

2012年05月17日 | ウダウダ日記


                    クマガイソウ


幼稚園の遠足は、大型バスを連ねて近隣の河川公園へ。
送り出した爺婆としては、高曇りながら柔らかな陽射しにほっとしていた。
しかし昼過ぎには空模様は俄かに怪しくなって、突然雷鳴が轟き激しい雨が降り出した。
園児たちを心配していたが、水遊びでは濡れても間一髪雨には濡れずに済んだらしい。

長靴はいてスコップ持って、今日も爺婆は野良仕事。
狭い庭の好き勝手な場所に飛び火している植物を掘り起こしては夫々所定の一画に纏める。
厚い雨雲は遠ざかったが、それでも時折パラパラと落ちてくる。
このところ大気の状態は安定しないまま。
そんなこんなで行きたい気持ちは充分なのに、なかなか腰が上がらないのがヤマメ釣り。
解禁から2ヵ月半、未だ本格的釣行なし。
ここまで出不精になっていたとは、心身の衰えに起因する以外の何物でもない。
若い頃なら雨が降ろうが風が吹こうが、早起きしていそいそ出かけたものだったが・・・、困ったもんだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12-05-16(水) 家庭菜園 | トップ | 12-05-18(金) エンディン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事