爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

14-11-20 氷点下3℃

2014年11月20日 | ウダウダ日記


  左から雫石、網張、岩手高原の各スキー場

今朝はこの冬一番の冷え込み-3℃。
枝先にしぶとくしがみついていたキーウイの葉も、たまらずパラリパラリと落ちて頭上は俄かに明るくなった。
田圃の水溜りは厚く凍り付き、我が家の周りには敷砂利を持ち上げる立派な霜柱が立った。
岩洞湖を擁する市内薮川地区では-9℃前後にまで下がったらしい。
無風快晴、釣りに出かけるには昨日よりは明らかに条件はいい。
しかし今日はちょっとした仕事が入っているし、さすがに2連荘は辛い。
出先からの帰り道、風の台地の近くから眺める奥羽の連山にはスキー場のコースがくっきりと浮かび上がっていた。
雲がかかってきたけど、明日も晴れそうな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14-11-19 廻戸沼へ・・・ | トップ | 14-11-21 再び廻戸沼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事