爺つぁま日記

北緯40度北東北の美しい自然と爺つぁまが行く四季の釣り

22-11-22 緩む涙腺

2022年11月22日 | ウダウダ日記

里山の樹々も既に葉を落とし紅葉はカエデの一部が僅かに残るだけ。
陽射しがあっても北風が強く小春日和とは言えない一日だった。

高校生の孫はもうじき修学旅行、3泊で沖縄だと言う。
爺婆の頃はせいぜい関西旅行だったが、近頃はなかなか豪勢なものだ。
爺様はなけなしの小遣いをはたいて餞別をおくることに。
超未熟児で生まれてきた彼、よくぞここまで育ってくれたと思うだけで涙腺が緩む。
二度と巡りくることのない青春の1ページ、存分に楽しんできて欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-11-21 終活? | トップ | 22-11-23 爺様は木を切る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウダウダ日記」カテゴリの最新記事