ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

宮古まで1週間

2011-04-15 08:46:17 | スイム話
来週は宮古島トライアスロン

と言っても、私がでるわけじゃあ、ありません
TIコーチも何人か出るし、
ジムの仲間も出ます

弟子のトラ娘の特訓を去年は沢山したけど、今年は地震があったり、故障したりで、
あまり一緒に泳ぎ込めなかった

水曜日のマスターズ、カヤックの筋肉痛も治まり抵抗水着復活、
しかし、ダッシュメインのメニューで、腕がパンパン
やれやれ、なんとかバックでかろうじてこなせた

今日は疲れたな・・・ダウンして上がるかな・・・

と、そこへ、トラ娘
なんか、こっち見て、やる気満々オーラが出てる

「いくつ泳ぐ?3000?」
『今日は時間ないから1500です』
「あ~、1500なら付き合ってやるよ」
『やったあお願いしまーす』
「でも、去年みたいに速く泳げないよ、フル装備だし」
『充分ですよ~、57で回って下さいね、いっても55までですよ』
「OK、57だね」

スタート
当然、トラ娘はピッタリとドラフティングに入る
去年みたいに、足を叩きにこないなぁ、遠慮してるのかな?

ペースは55
う~ん、55まではOKだろう
これくらいじゃなきゃ練習になんないし

それにしても、重たい
500mですでに腕がパンパンだ、

ここで、フォーカルポイントをチェンジしてリセット
どこの筋肉を使っているか意識しながら、ダラダラにならない様に気をつける

800m・・・やっぱり、ここって一番辛い
でも、ペースは落とさない

そう言えば、抵抗水着フル装備の1500って、すごく久しぶり
ここのところ、バックばっかりやってたからなぁ

後ろから弟子がひっついてこなければ、このペースは無理だったかも
稽古をつけてあげてるつもりが、結局自分がおしり叩かれてる感じ

1500mタイムは27分30秒

たいしたタイムじゃないけど、二人とも頑張った感はあるね

そこへ、ツッチーが現れ・・・
『ヨッシー、腕、太くなった
「え?・・・ホントだぁ~ッ  1センチは増えたね」

乳酸が溜まって太くなったのかな?練習後1時間で元に戻った

そして、昨日の夜は、宮古デビューのShooponに、海泳ぎのアドバイス
足が攣り易いということで、いつもOWS練習会でやっている、自分で治す方法を伝授

「いい?こうやって、ここをのばして・・・
 でね?、絶対にやっちゃいけないことがコレ、こうすると絶対反対の足が、アウッ
 痛った~い足攣った

『アッハッハ ホントに実演してくれなくても、アッハッハッハ』

「痛い~~~~、でね、ほらこうやって治すんだよ」

体を張って、ワザを伝授したのであった
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DaFin From Ha... | トップ | 出張コーチIN宇佐美 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました!! (sa-ya@トラ娘)
2011-04-15 13:25:16
今年はyossy特訓も受けず、孤独に泳いでおりましたが。。。一昨日ようやく後ろを泳ぐことができ感激♪やっぱり後ろは楽チン♪

本番もうまい具合に吸い込まれるように泳げるといいなぁ~♪(*^^)v

今日はウエット着て3000TT。去年より35秒落ちました。(>_<)でもこれが今の精一杯!

最後まであきらめず頑張ります!
shopoonにはランまでには追いつきたいと思います。(笑)そして逃げ切りたい!(爆)

あっ、私にも足が攣ったときの対処法、伝授してくださいまし~(^^ゞ

今年も良い報告ができますように・・・
返信する
トラトラ (ゆーは白い猫)
2011-04-15 13:38:15
トラ娘さん、トラ弟子さんの話題たのしく読ませてもらってます。
トラ○さんの愛称はトライアスロンから来ているんですね。いままではてっきり虎娘・虎弟子ということかと勘違いしていました。
失礼しました。
返信する
初コメントです (ソフィアまま)
2011-04-15 20:43:21
海の季節がもうすぐですね。バック苦手です。一度 YOSSYコーチのレッスン受けたいです
返信する
Unknown (やすごん)
2011-04-15 20:59:34
仲間がいれば頑張れる
ほんとそうですよね〓

今の私は100×10でも一人じゃ妥協してしまいます


足がつった時の、体をはっての実演
YOSSYさん、神が降りてますね(笑)
返信する
sa-ya様☆ (yossy)
2011-04-16 08:01:19
今年は、あまり一緒に泳げなかったね、
でも、去年の練習は今年にも活きているから大丈夫!
そろそろ、ウェット脱いで海を泳ごう!
返信する
ゆーは白い猫様☆ (yossy)
2011-04-16 08:04:49
あはは、そうですね~、確かに虎娘でもあります(笑)
トライアスリートの方がOWスイマーより多いですね、やっぱり
TIのお客様もトラの方が多いし・・・
みんなもそのうち、そっちにいっちゃったりして・・・
返信する
ソフィアまま様☆ (yossy)
2011-04-16 08:08:22
ソフィアままさん、ようこそ!
コメントありがとうございます。
私もソフィアままさんと泳いでみたいですよ~、
レッスンのご要望があればお声をかけて下さいね。
返信する
やすごん様☆ (yossy)
2011-04-16 08:11:29
そう?やっぱり神が降りたか~(笑)

ひとりでもメニューをきっちり出来るって、かなりの精神力か、超どMだよね、
私は、超どMを目指します(笑)
返信する

コメントを投稿