ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

ピッピ復活

2008-04-08 15:40:09 | スイム話
半年ぶりかな?
乳癌の治療が始まってからは・・・のんびり泳ぎをしてきたけど・・・
そろそろ、ピッピが恋しくなった
日曜日はお花見日和で、プールはガラガラ
ピッピで1時間泳いでみようかなぁ・・・
ピッピは、最後のボタン操作から1時間で自動OFF
なので、ピッチを設定して泳ぎ出せば、1時間経ったことを教えてくれる

以前やっていた様に、400クロール200バックを5回繰り返せば3000m
調度1時間くらいだ
私にとって、クロール400のピッチで、バック200を泳ぐ事はけっこう良い練習になる
今年も、復帰が間に合えば、ジャパンは4Frと2Baにエントリーしたい

以前は1,04で練習していたが・・・たぶん、絶対ムリ!
1,08?・・・1,09?・・・う~ん、ムリはしないで、1,10に設定

ピッピッピッ・・・水の中で響くピッピの音
あ~、久しぶりだ~、会いたかったよ~

うん、うん、1,10 クロールは気持ち良い、あっという間に400が終わる
さて・・・バックは・・・ウッ、キ、キツイ
リカバリーが間に合わない・・・え~?
何とか200を終え再びクロール
あ~、楽だぁ~、なんて楽なんだろう
で、またあっという間に400が終わってしまう・・・よ~し、ガンバルゾ!
やっぱりキツイ、でも少しピッチに慣れてきて・・・3周目
でもやっぱりダメ、バックはもうピッピについていけない、少しずれて、ターンで戻して~
ごまかしながら200
4周目はもうヘロヘロ・・・ピッピはBGMになってしまった
でも、ラスト5周目は、かなり頑張って音に合わせた
1,04に戻すにはかなり時間がかかりそうだなぁ・・・
またしばらくはプール禁になっちゃうし
ところで、まだピッピがなっているので、そのままダウンに入る
クロールで気持ちよ~く・・・ピッピッピッ
150m流したところで音が消えた
3150m・・・ピッピのお蔭で、あっという間だったなぁ
プールが空いていて良かった


今日はチャ子の狂犬病予防注射の日だったんだけど、雨で中止
今年は頑張ってくれた桜も・・・う~ん、いじわるな天気だぁ
でも、雨は必要・・・風も、程ほどに吹いてくれればなぁ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こちらも満開 | トップ | やっと放射線 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆大福)
2008-04-08 18:10:52
ワタクシはまだ1.30で十分です(~_~;)

腕が治ったら少しずつがんばります♪
返信する
豆大福様☆ (YOSSY)
2008-04-08 18:54:26
そうだね、豆ちゃん
焦らずにいこうね
海は逃げないし
そうそう、リレーのチーム名はヤッパウミハイイヨネ復活組
う~ん楽しみだなぁたけチャンもリレーだよ(^O^)/
返信する
ビックリ (nekoneko)
2008-04-08 22:58:34
TIのコミュから来ました。手術してスイミング200?私は最近鞭打ちを理由に余り泳いでませんでした。首が・・・そんなの理由にならないんだって読みながら思いました。又練習メニュー作って楽しくスイミングやるぞ!ありがとう!
返信する
nekoneko様☆ (yossy)
2008-04-09 09:29:52
nekonekoさん、ようこそ
あ~、鞭打ち辛いですよね、私も牽引に通った事があります
無理はダメですよ(私が言うと説得力が無い笑)
私は、ただの自他共に認めるドMなんです
TIは如何ですか?何か質問がありましたらお気軽にどおぞ!
TIホームページ、TIスイムマガジンのバックナンバーに私のコラム(吉田)があります
お暇な時に読んで見て下さいね
返信する
お久ぶりです。 (たけ)
2008-04-09 11:24:05
目眩がひどく プールお休みしてました。

テニスは目眩が出なかったので最近テニスの日々を送っていました。

しかし ワークショップも今週末にせまり
昨夜 久々プールに行ってきました。

ピッピ1.10でクロール500mまわれました。
よかった。
今週はテニスはお休みにして プールで身体ならしておきます。

ワークショップしっかり習ってきます。

また報告しますね。
返信する
たけ様☆ (yossy)
2008-04-09 16:29:05
あ~ん、たけチャン、元気だったぁ?っと、元気じゃなかったのかぁ・・・
気になって、豆ちゃんのコメントで呼んで見ました~
ワークショップ、楽しんで、そいでガッチリ元取って下さいね
大阪の担当コーチに、「たけチャンを宜しく」って言ってあります
・・・YOSSYに代わってたっぷりカワイガッテねって、エヘへ
体調がすぐれなかったら、遠慮なく申し出て下さいね
女性コーチもいますから大丈夫ですよ
返信する
Unknown (たけ)
2008-04-09 16:59:36
実は不安だったの。

YOSSYさんに後押ししてもらって行ってきま~す。

YOSSYさん いつもありがとう。
返信する
スゴイ (キヨ)
2008-04-09 23:04:09
もうそんなに泳げるんですか。

自分は最近あまり距離を泳いでなくて、
これで海に行かれるのかなぁ、と思ってるところです。
返信する
たけ様☆ (YOSSY)
2008-04-09 23:40:53
たけチャン、実は私もホルモン注射の翌日から落ち込み気味
人の励ましが素直に耳に入らなくて、
たけチャンにも頑張ってとは言えないなぁ…
なんて思ってたの
まあ、そうだねぇ…なるべく自分に都合良く調子良く、周りの心配は気にしない眼中に無いって毎日を過ごしたいね
返信する
キヨ様☆ (YOSSY)
2008-04-09 23:50:20
キヨさん、コメントがすぐに反映出来なくゴメンネ
相変わらず、迷惑コメントが多くて確認が必要なんだよ…困ったもんだ
キヨさんの海の予定は?
私は7月の熱海で復帰する予定で練習してるよ
まあ、それも怪しいんだけどね…
一応、目標があった方が楽しいしね
返信する

コメントを投稿