ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

息子の調理器具

2006-08-03 12:37:44 | ファミリー
 息子の裏ごし器を借りて、今度は母がパンプキンスープ。
 裏ごし、と言うと、へらを使って結構めんどくさい。ついついなべでグチャグチャやっておしまい、なめらかなスープは出来ない。
 先日、息子が『ビシソワーズ』を作ってくれた時、「よくじゃがいもなめらかに、こしたね」と聞くと「へっへ~っ、じゃーん、秘密兵器!」と見たこと無い調理器具。・・・・みんな知ってた?・・・私が知らな過ぎ?・・・・
 それを借りて、ふかしたカボチャを入れ、ぐるぐる回す、・・・・下から、にょにょにょにょ~・・・・おもしろーい。これは楽しいっ!
 あ~、パンプキンスープだぁ、・・・・いつもは、パンプキンつぶつぶスープ。
 だんだん息子のグッズが増えていき、台所は徐々に息子のもの?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイマーズショルダー 第19話 | トップ | 成長期? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (わたつみ)
2006-08-05 16:08:17
今日、偶然このブログの事をプールでおしえても



らいました。楽しく拝読! そして感動!



返信する
ありがとう (yossy)
2006-08-05 22:27:03
わたつみさん、コメント、ありがとう

遠慮なく、つっこみ入れてね
返信する
わたつみデース! (わたつみ)
2006-08-06 01:02:33
‘真夏の太陽と海’が最も似合わない‘わたつみ



デース!



道場を名のってるんですから、初心者にもスイミ



ングのテクニックも御指導下さいネ。



私はこのブログの事を二人にお知らせシマス。



そして、その二人が又、二人!



つまり、ねずみ講!!



yossy道場の巨大ブログ!!!



返信する
わたつみさん・・・ (yossy)
2006-08-08 17:47:31
私は泳げる様になって、まだ9年目です。

初心者の方の気持ちは昨日の事の様に、覚えています。「ぶくぶくぱぁ」のコツからアドバイスいたしますよ
返信する

コメントを投稿