ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

バラクロ脳な日常=実践50・連続イルカの数え方

2023-04-02 20:26:21 | 今すぐプールに行きたくなる~バラクロ脳な日常
肺の角度の話・・・イルカ飛びも、頭を突っ込むのではなく、肺の角度を意識してみてね
頭から突っ込んでしまうと、水底から飛び出す姿勢が上手くいかずに立ってしまい、あれ?ってなる



イルカ飛びを何回連続して飛べるか?数え方で大きく変わるよ
だいたい立ってしまう人は、潜って立って1回
立ってる姿勢が始まりで、立って終わり
これでは、ついつい立ってしまう



イルカ・・・【飛び】なのであって、イルカ【潜り】ではないのだ

まず、水底にしゃがんで始めてみよう
そして飛んで水面を跳び越して、水底に戻る、これで1回



1回出来て、立ってしまっても、1回は出来たからOK
立ってしまったら、またしゃがんで水底からスタートだ
水面を顔が跳び越す時の息継ぎが上手くいくと、水泳の息継ぎも良くなるよ
吐くタイミングとか、重要だからね
動画を見ながら、水底から水底までを1回として数えてみてね
それと、見えにくいかもしれないけど、息を吐くタイミングもね
吸ったそばから吐かないんだよ~
せっかく酸素の多い空気なんだから、しっかり取り込む時間も必要だし、
浮力として肺を大いに利用する為には、息継ぎ直前に吐くのが良いよ
あ、潜れないから吐くっていうのはダメだよ、危険!危険!
吐いてしまったら、水中だろうが苦しくなったら吸う反応がおきて水を肺に吸い込んでしまうからね

連続イルカ飛びからのタニシエッジスイム(水中)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラクロ脳な日常=実践49... | トップ | バラクロ脳な日常=実践51... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿