ヤッパウミハイイヨネ

川口I-STORMバラクロ水曜6時


 

愛車

2006-08-31 10:18:44 | ファミリー
忘れられない愛車400FOUR、正確に言うとHONDAドリームCB400FOUR-Ⅱ
 WATAさんが愛車とお別れすると聞いて、思い出す悲しい、悔しい盗難事件。
 30年前、高1の時に新車で黄色のFOURを購入。大事に大事に19年。改造パーツが溢れる中、あえてノーマルにこだわり、エンジンにダメージを与えない程度にいじった。
 変わり者のB型なので、シビエの流行る中マーシャルライト。ヨシムラでなく、ダンストール。ショックもコニ―。特にダンストールのマフラーは自分でグラスウールを巻きなおし、誰もが振り返り、追っかけて来る、最高の音。
 19年目に後20年は乗るつもりで、純正があるうちにエンジンをオーバーホール、消耗したシャフトやカムチェーン、ピストンも新品に。内さびがひどくなったタンクも新品。へしゃれたシートも新品。
 新車の様に生まれ変わったFOUR、丁寧に馴らしを終え・・・・・盗まれた・・・。
 探した、探した、とにかく探した。ビラ配りもした。
 あまりのショックにそのまま単車を降りてしまった、他のものを買う気になれなかった。今でも、黄色のFOURを見かけると、自分のではないかと思う。
 せめて、誰かが大切にしていてくれる事を願う。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカタカまで~ | トップ | 2ビート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大切な物・・・ (ロンスパ)
2006-09-01 23:48:50
今日は、夜の参加ありがとうございました!横目でさすが師匠~って視線で見てましたよ!!!



人には、それぞれ大切な物とか、思い入れが大きい物が一つくらいはありますよね。



それを失ってしまった時の「切なさ」は言葉では表せない程の喪失感ですよね。。。



自分もそんな喪失感を、いままで一杯味わってきています。。。



でも、不思議と次の希望が沸いて来るのも人生なんですね(^_-)



ア○ヒに入って、色々な新しい出会いの中で、最近特にそう想っています・・・
返信する
勉強になります! (ぴろ)
2006-09-02 00:49:12
なかなか時間が合わないので、会える事も少ないのですが、会えた時は一緒に練習したいです

単車の話もしたいですね
返信する
そーだねっ (yossy)
2006-09-02 09:10:08
ロンスパ様☆

 いろいろあって、今のyossyがあるわけだからね。

 夜いいねぇ~、すいてて、週いちぐらいで泳ぎに行こうかな



ぴろりん様☆

 聞かせてやろうかオレの武勇伝なんちって

 ぴろりんはまだまだ直す余地あり、もったいない一緒に泳ぐべ
返信する
懐かしい・・・・・・。 (カーマ)
2006-09-04 15:36:09
後ろに乗せて貰ったな~。懐かしいなぁ~。

青春の1ページって感じですね・・・・・。

きっと何処かに元気でいるよ!
返信する
タンデム (yossy)
2006-09-04 17:36:30
カーマ☆ そうだねぇ・・・こいつのタンデムに何人女の子乗せたか・・・野郎も数人乗せたけど・・・
返信する
あの頃 (カーマ)
2006-09-04 19:08:58
yossyが変わり者のB型だなんて知らなかったよ。

ま、B型がどんな性格かも知らなかったけど・・。

私はB型さん、好きよ!
返信する
うれしいねっ (yossy)
2006-09-05 19:46:21
私のまわり、B型多いよ~

カーマは貴重なB型ファンだね
返信する

コメントを投稿