村雨庵 茶の湯日記

日々是茶の湯

落ち椿

2016-03-25 00:47:52 | 茶の事
落したか
落ちたか路の
椿かな 
     子規


中野で研究会
一人だと都合の良い理由をつけて
休むこと多々有り
それではいかんと
お弟子様と
待ち合わせをお願いして
二人で出かけた

時間は決めたがホームのどの辺か
場所が未定
いざメールでもすると
バックを探れどスマホが何処にもない
家に忘れた
早めに駅に着いたので
駅へのエスカレーターの近くで待つ
時間の五分前になった
すれ違いになってしまったかもしれない
急いで改札口を入る
通勤ラッシュの時間帯で人でいっぱい
携帯を持っていない
心細い
会えるのだろうか
電車も何やら事故なのか
動かない
だんだん不安になってくる
帰ろうかな

電車が発車したあとの
少しすいたホームをうろちょろし
漸く 会えた
その時の
嬉しいこと
久しぶりの安堵感
携帯があればどうということなし
忘れたおかげで
朝から脳を活性化することが出来たような
気がした


茶の湯・茶道ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくすくえ | トップ | 明日は茶会 花丹茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

茶の事」カテゴリの最新記事