新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

古いパソコンの無料引き取り

2019年01月13日 | パソコン・スマホ・周辺機器

夫の書斎にはもう使っていないWindows98があります。Windowsxp、Vista、今のWindows7になっても、古いパソコンのwordとExcelは使い勝手がいいとかなんとか、なかなか手放しませんでした。

孫娘が夫の書斎から戻ってきて、私に小声でささやいた言葉「おじいちゃんのお部屋はジャングルジムみたい」。私はこの素直な的を得た表現に「大賞」をあげたいほど喜び早速夫に伝えました。効果あり!

やっと行動を起こしてくれメーカー引き取り7000円を覚悟していましたが、偶然日経新聞で、自治体と連携している無料引き取りの広告を見つけました。

一頁広告で『パソコンの宅配便回収にご協力ください』というもので、福岡市も協定を締結しているリネットジャパンは信用できると思い早速手続きをとりました。

ハードディスクを叩き壊しデータを消去して回収を待つパソコンです。購入した専用段ボール(398円)に入る分だけ回収してもらいます。回収日まであと10日!

以前はパソコン本体とモニターは別々で、3段になっているパソコンデスクが本棚と共に6畳の一部を占めていて鬱陶しく、私も用がない限り書斎に入るのを避けていました。人の部屋だけど少し広くなると想像しただけでうれしくなります。

コメント    この記事についてブログを書く
« 反田恭平 ピアノリサイタル 全国ツアー 2018... | トップ | 「常夜鍋」のつけだれ »