新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

エッフェル塔

2024年08月02日 | 食・レシピ
遠くから眺めても、見上げても、俯瞰した航空機からの姿も美しいエッフェル塔。オリンピック情報の度に映像を目にしますが、その都度美しい!と感動しています。

以前よりちょっとよそ行き顔に感じるのは、タワーの色がブラウンから金色を帯びた色に塗り替えられたからです。7年毎に塗り替えられるらしく、オリンピックに向け62億円もかけたそうです。

パリのタルトは期待はずれでショックでしたが、悲しい思い出の続きにタルト生地を買っていたのを思い出しました。でも作るのはお菓子でなく、入れ物を借りたキッシュ!

いつもはガラス皿でタルト皮を使わずに作るのですが、タルト皮に入ったキッシュは可愛らしく出来上がりました。
サクッと皮があるので、ご飯は要りません。



コメント    この記事についてブログを書く
« 〉「あきらめない・・・.」 | トップ |