新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

あと1点、あと1打、あと1セット・・・

2024年08月07日 | スポーツ
バレーボールイタリア戦。5セット、日本のマッチポイント14。勝利は直ぐそこ!しかし神様は残酷だった!
選手も国民もどれだけ悔しかったか!

でも少し時間が経つと、負けた事実は遠退いて、ただただ素晴らしいプレーばかりがよみがえりました。これこそが本当のスポーツだと感銘を受けています。
目前の勝利を逃してもこれだけのプレーをしたからこそ「全てを出しきった」と石川主将は清々しいコメントを残したと思います。

パリオリンピックのバレーバール、決勝トーナメント・イタリア戦は永久に残る誇らしい名場面になると思います。

ゴルフ。松山選手のあと1打。金・銀のチャンスは度々ありましたが、銅メダルの松山選手。悔しさが滲み出ていましたが、日本男子ゴルフ初めてのメダルも記録と記憶に残りました。

卓球、早田選手のあと1セット。利き腕のテーピングが痛々しくて心が痛みましたが、神様がいた!すごい精神力で見事な重たい価値ある銅メダル。本当におめでとうございます!終了後の韓国選手の微笑んだ暖かい対応に心がなごみました。
 
それに負傷を心配されていたのに団体戦も勝ち進んでいて、もう素人の想像を遥かに越えています。若い力って、ほんとに素晴らしいです。

🍜 🍜 🍜 🍜 🍜 🍜
「きのう何食べた?」が分かる、残り物のお昼の寄せ集めです。

鮭の麹漬けとオクラのかつ節和えは新たに作りました。わざわざ酢の物にするより、オクラは簡単なほうが美味しい!







コメント    この記事についてブログを書く
« 松山選手の銅メダル! | トップ |