新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

ソフトバンク対日本ハム

2005年09月14日 | スポーツ

久しぶりの野球観戦。本拠地ヤフードームにファイターズを迎えての2連戦が始まります。ホークスの先発はエース斉藤。勝てば、花火があがり、巨大なドームの、巨大な屋根が開きます。

050913_021 2回にソロを浴び、先制を許したもののズレータ、カブレラのタイムリーで逆転。5回にはまたソロを浴びて同点に。

9回に大きなピンチを迎えたものの、3番手の吉武投手が見事に無失点で切り抜けてドーム内には大きな歓声が!途中に審判の判定が覆ったり、王監督が抗議に出てきたりでもうひやひや。裏でチャンスをものにできず延長戦へ。

10回裏で、先頭バッターのバティスタが『チョーゴキゲン」』な一発のサヨナラのソロホームラン!!延長10回に及ぶ激闘を見事制しました!!

ヒーローインタビューのあとバティスタの子供たちも飛び出してキャラクターマスコットのハリーたちと飛んだり跳ねたり!!

050913_013そしてドームの中で恒例の花火があがり、巨大な屋根が静かに開き始め、そこには半月を過ぎた月がぽっかりと浮いていました。ショー的な楽しみは球場にいてのものです。

途中ハラハラドキドキはしたものの、結果的にはとても見ごたえのある試合運びにファンも大喜びでした。斎藤投手は勝利投手にはなれませんでしたが、王監督は「勝ち投手に等しい活躍だ」と評していたとか。球場内のポスター「今年こそ・・・」が実現しますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「インゴ・ギュンター展 地... | トップ | 手作りぶどうジャム&ジュース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近野球見に行ってませんね。テレビでも見なくな... (多摩)
2005-09-15 17:08:49
最近野球見に行ってませんね。テレビでも見なくなりました。やはり野球場で見るのが最高でしょうね。
返信する
多摩さんところだったら、さしずめ西武ライオンズ... (chaguママ)
2005-09-16 03:15:27
私も特に好きというわけではないけど、チケットが手に入り、ドームでの催しは楽しいから行きました。
元は西鉄ライオンズだったんですよね。
今は西武自体がぐらぐらしていて、選手は集中力も闘志も低下するでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。