新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

反田恭平プロデュース、有料ライブ配信受付中

2020年03月31日 | 音楽
ピアニストの反田恭平氏が世界的なこの困難な状況のなか、アーティストが自身の演奏場所を確保するということで立ち上がりました。チケットの「e-plus」と協力してオンラインコンサートが開催されることが決定。私も昨日知りました。
オンラインチケット代としての1000円が必要で、アーティストを支え、第2回・第3回に繋がるコンサートにしたいと意欲的です。


配信は4月1日(水)19:00開始。サントリーホールからです。
反田さんのピアノはもちろん、クラリネット協奏曲では指揮もされます。出演者も多いので聞き応えがあると思います。

パソコンやスマホで全国の視聴者が同じひとときを楽しむと考えると、ちょっとワクワクします。コロナで参った神経を音楽で立て直す、いいですね~。

先ずe-plusで会員登録をしたあとで、チケットの申し込みが可能になります。
私は画面が大きいパソコンで視聴するように申し込みました。

「この日・この時間だけ」というのもコンサートと同じ感覚だし、その緊張感がいいと思います。
アクロスシンフォニーホールは3月のコンサートはすべて中止になりました。世界中のアーティストが、今行き場を失っています。このオンデマンド・コンサートがうまくいくことを祈っています。

コメント    この記事についてブログを書く
« バターチキンカレー・・・プロの... | トップ | オンデマンド・コンサート「Hand i... »