新・遊歩道

日常の中で気づいたこと、感じたこと、心を打ったこと、旅の記録などを写真入りで書く日記です。

満開の夜桜

2024年04月04日 | くらし
孫たちが我が家に来たときは、頭の中にはスイス料理のランチ、それもフォンデュが組み込まれているのです。
到着前のリクエストではその日が定休日だったので、今回はスルーかなと思ったら「それでは夜は?」。
う~~ん、夜かぁ~。まぁ、ランチコースとどう違うかも気になったのでディナーコースを奮発しました。

ランチのオードブルは3種だけど夜は6種。それだけでみんな笑顔です。わたしにはこれだけでも丁度いいくらいです。
フランス料理の繊細さはないけどスイス料理は皿一杯の量で食べ盛りには満足のようです。家のテーブルなら食べないだろうエスカルゴも、難なく食べていました。

満足の後は、満開宣言の夜桜を眺めながら帰路につきました。
「福岡城さくらまつり」の舞鶴公園が有名ですが、屋台も人も多く疲れます。屋台の「ハットグ」は美味しかったなぁ~・・・。
満開宣言の翌日は大雨でした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 今日の一品は | トップ | パソコン22年目スタート »