古稀の青春・喜寿傘寿の青春

「青春は人生のある時期でなく心の持ち方である。
信念とともに若く疑惑とともに老いる」を座右の銘に書き続けます。

2017私選第1四半期(1月~3月)10大ニュース

2017-07-01 | 経済と世相

 

順不同ですが、2017私選第1四半期(1月~3月)10大ニュースです。

わずか3ヶ月で、こんなにいろんな事件がありました。

  1. タカタ、1兆円負債(国内製造業で最大)で民事更生法申請
    経営者のミスであることは間違いないが、経営のグローバル化のおそらしさも感じました。
  2. 東芝、半導体事業売却
    政府の原発推進策も責任あり?経営者のミスであることは間違いないが、、、、
  3. 豊洲に移転後、築地は再開発と小池知事発表
    小池劇場続く。
  4. 「共謀罪法」成立。
    参院委員会を省略して可決
  5. 天皇退位特別法成立
    「昭和」、「平成」後の年号を生きることになるかな?
  6. 韓国大統領選挙
    韓国、米国で慰安婦像。日韓関係は本当に難しい。
  7. 北朝鮮、ミサイル実験を続ける
     米国日本海に原子力空母派遣、自衛隊艦、米韓を防御。きな臭くなりました。
  8. 藤井4段、29連勝
    コンピュタ・ソフトで練習できるようになったことも影響したのかな?
  9. 真子さま婚約
        おめでたいニュースです。結婚後女性の皇族問題が浮上する?安倍さんは嫌うだろうが

 10. 中日荒木の2000本安打
    小生の定年退職後入団した選手が2000本安打なんて、

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る