古稀の青春・喜寿傘寿の青春

「青春は人生のある時期でなく心の持ち方である。
信念とともに若く疑惑とともに老いる」を座右の銘に書き続けます。

1月の10大ニュース

2007-02-01 | 経済と世相
 あっと言う間に1月が行っちゃいました。気ぜわしい一月でした。
以下、私の選んだこの月の10大ニュースです。

納豆さわぎ
  日本は良い国ですね。北朝鮮に行けば、肥満しているのは将軍様だけです。

そのまんま東、県知事に当選
  タレント候補以上の候補がいなかった?

北海道でガス漏れ事故
  何にも悪いことしてないのに、何にも気付かないうちに殺されちゃう!

名古屋地下鉄工事で談合?
  浜の真砂は尽きるとも世に談合の種は尽きまじ。

鳥インフルエンザ
  インフルエンザもグローバル化の時代

アパグループホテルに耐震偽装?
  アパのホテルはよく使っていましたので私もショック

不二家で食品品質管理の手抜き
  昔、近所にペコちゃんそっくりの可愛い子が居たっけ

記録的暖冬!
  各地で梅の開花情報!花粉を媒介する昆虫がまだいないじゃない?異常気象です。

バラバラ事件
  天候だけじゃない。こちらは異常気性?

日銀、金利上げ見送り。
  外国ファンドが日本でお金を借りて、外国に投資して大もうけだって!円安です。

 こんなに次々にいろんな事件が、よく起きるものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
na (na)
2007-02-01 16:24:41
新宿ルミネスト7Fのカフェ&ラウンジAIR BLAN SERVICE、夜景が良かったよ!動画CMとクーポンが見つけたから見てみて!http://www.ganzis.jp
返信する