津々堂のたわごと日録

爺様のたわごとは果たして世の中で通用するのか?

■熊本日々新聞夕刊が休刊

2021-10-01 12:50:45 | 先祖附

 8月半ばに熊本日々新聞社は夕刊の休刊を予告していたが、9月30日の夕刊を以て休刊した。
インターネットその他の情報発信の多様化が著しい中、新聞業界も旧来の手法での経営は立ちいかなくなるのだろう。
休刊とあるが実質廃刊か? しかし夕刊ならではの良い企画が見られていたから、そのような企画が朝刊に包含しきれるのかを素人は疑問に思ってしまう。
地元メディアをけん引してきた会社であり、その情報収集力はいまだ健在であろうし、今後の紙面の変化を注視していきたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■蒸し返すようですが・・前田... | トップ | ■川田順著「幽齋大居士」二、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿