狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第234回 朝焼けラン

2008-10-18 | 朝焼けラン
第234回 練習会 10月18日(土) 午前6時30分~9時30分 天候(晴れ) 気温(16℃⇒21℃)

 ついに秋のシーズンに突入した。これから毎週、どこかで大会が開催される。我々も、極暑の中での気合の練習、そして秋に入り涼しくなってのペース走、と頑張ってきた成果を試すときである。まだ体調が整っていない人、万全の体調で臨む人、それぞれの大会になるであろうが、大会はこれから6ケ月という長丁場である。どこかで自己ベストが出れば嬉しい限り。緒戦は気楽に走りたいもの。何故なら、ずっと続くラン人生の通過点だから・・。

参加者は18名。初ちゃん・康子ちゃん・moriちゃん・Kちゃん・みっちゃん・GUCCI・若ちゃん・きむにぃ(初参加)・きっしゃん・初Dー・モーリさん・ザキさん・アワちゃん・ZAKKY・イカちゃん・ケンちゃん・watarin・千ちゃん

<距離順>
★Kちゃん=40km:5分10秒ペース。東京国際マラソン1ケ月前のペース走。順調に調整が出来ているようです。期待大ですね!!頑張ってください!!

★イカちゃん=30km?:Kちゃんの伴走をしていましたが、中抜けしていたので若干少ないと思います。本番“いびがわ”まで三週間となりました。コーチ兼選手、二足のわらじで奮闘中です。

★みっちゃん=30km:5分10秒ペースで走りました。ラストは相変わらず飛ばしていました。

★ザキさん=30km:2時間32分58秒(5分06秒)Kちゃん・みっちゃんらと併走ラン。途中でGUCCI・千ちゃんを引っ張りました。淀川で久々のマラソンを走ります。但し、練習の一環として走るそうです。

★モーリさん=21km:1時間44分51秒(5分00秒)『予定通りのキロ5分でいけました!』ラストの5kmは4分47秒ペースでした。やはり強い!

★初ちゃん=20km:1時間46分24秒(5分19秒)『ベストが出たのでハッピーです。来週のジャズでは頑張ります』ほぼイーブンペースで走りました。☆ベストタイム☆おめでとうございます♪

★康子ちゃん=20km:1時間53分12秒(5分40秒)『今日は調子良かったです。ベストが出ました!』このタイムなら悲願の大阪ハーフも完走出来ますね。☆ベストタイム☆おめでとうございます♪

★moriちゃん=20km:5kmジョグ。15km=1時間09分41秒(4分39秒)ZAKKYと談笑しながらのランで、コレですから・・凄いですね。東京国際での活躍を期待します♪

★GUCCI=20km:1時間43分14秒(5分10秒)『ザキさん・千ちゃんに引っ張ってもらい、目標の5分15秒より速く走れて嬉しいです』今日は粘りもありました。ラスト2kmは4分50秒でカバーしました。涼しくなれば走れるのです。

★初D-=20km:1時間58分32秒(5分56秒)風邪による練習不足で思うように走れなかったようで、ラストはバテました。本来の力であればキロ5分30秒位で走れるハズです。

★若ちゃん=20km:1時間57分26秒(5分52秒)『10kmまでいい調子(キロ5分30秒)でしたが、後半、失速↓↓まだまだ修行が足りませんね(涙)』走り始めて10ケ月ですよ!修行が足りないのは当たり前のことです(笑)。これからどんどん伸びます(練習次第で・・)。

★きむにぃ=20km:1時間51分10秒(5分34秒)『脚が攣りそうでした』始めての参加にしては上出来ですよ。ジャズで10kmを走り、淀川でフルマラソンを走ります。好結果を期待しています♪

★千ちゃん=20km:1時間43分06秒(5分09秒)『キロ5分10秒で設定していたので予定通りでした。来週の初ジャズはジャズを聞きながら楽しんできます。今日はラスト2kmで上げれたので満足♪』

★立派さん=15km:5kmジョグ。10km=45分01秒(4分30秒)『30km走のつもりが9.5kmで右ふくらはぎに強い違和感。4分25秒ペースで走れていたので残念!休養します』“いびがわ”まで三週間です。一日も早い回復を!

★アワちゃん=10km:55分52秒(5分35秒)『明日、マキノ健康栗マラソンで福士加代子とハーフ走ります。目標1時間30分切り!』体調も良さそうです。絶対切りましょう。そのご褒美は“王将”で・・・。

★ケンちゃん=10km:52分(5分12秒)徐々にペースを上げています。今の調子であれば来春には大会参加も大丈夫でしょう。

★きっしゃん=右側の坐骨神経痛になりました。足が上がらないそうでジョグをしていました。治る病気です。出来る範囲内でゆっくり走りましょう。

★ZAKKY=故障中で思うように走れないようですが、moriちゃんの伴走をしていました。故障といえども速い!
                                   千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第233回 夕焼けラン | トップ | 第235回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事