狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第663回 夕焼けラン

2013-07-29 | 夕焼けラン
第663回 練習会 13年7月28日(日) 午後5時より 天候(雨) 気温(26℃)

 雨がやんで、走りだしたらまた降って、どっと降って、やみました。でもどんどん涼しく感じて、楽しかったですね!。

 参加者は10名。ひ~ちゃん・まっちゃん・カズボンさん・ダッキーさん・クララちゃん・CAちゃん・りすちゃん・ヨシさん・千ちゃん・すー

(ノート記入順)
★ひ~ちゃん 3周 35分16秒(4分07秒ペース)「すごい雨でした。気持ちよかったです。」 3分55秒ペースを切る秘訣を、まっちゃんから教わりました。次回から「秘訣その1」を実行してみます・・。今シーズン、めざせ、10km 38分台!。

★まっちゃん 2周 34分(5分57秒ペース)「いいシャワーランでした。」 とりあえずサブ3を、どこかで♪。福知山申し込み済み、あとは、加古川?、泉州?。練習として9/28の大阪30Kに行きます。ペースメーカー4分15秒かな~♪。

★カズボンさん 3周 46分30秒(5分26秒ペース)「雨で気持ちよかったです。と、一般のランナーさんとおしゃべりランでした。知らない人と気軽にしゃべれるところは、マラソンでいいところと思います。」 走る人とは、すぐに気持ちが通じますね~。今シーズン福知山で、ペースで10秒縮めたいです。さらに泉州で5秒縮め、3時間20分を切りたいです!。

★ダッキーさん 3周 47分30秒(5分33秒ペース)「夕立の雨で気持ち良かったです。今日は、朝の20kmと併せて30km走りました。」 9月22日の青馬会3時間走で、スタッフとして応援してくださいます♪。ご自身のレースは、10月20日の珠洲ウルトラから、シーズン開幕となります!。

★クララちゃん 3周 48分03秒(5分37秒ペース)「涼しくてスピード走できました。ダッキーさん、千ちゃんさん、すーちゅん、ありがとう♡。楽しかったです。」 3周目後半からのギアチェンジは、いつものびっくり箱!でした。青馬会3時間走参加、お忙しい中では貴重な練習となるでしょう☆。めざせ福知山!。

★CAちゃん 3周 48分56秒(多分、もっと速いです、5分40秒ペースくらいでした)「雨の中で気持ちよかった。みんなについて行くの必死でがんばりました。ヨシさん、最後まで引っぱって下さって、ありがとうございました。」 今は短い距離を、生活の中で一生懸命入れている日々です。青馬会3時間走参加、距離へのアプローチができれば、フルでの実力開花に大きな前進です!。

★りすちゃん 1k jog+2周(32分10秒、5分38秒ペース)「涼しくて走りやすかったですが、雨に負けて2周でやめてしまいました。」 大阪30K参加♪。フル3本(大阪、福知山、奈良)。筑後川(11/13)は、ハーフマラソンの扱いで♪。目標、もちろんフル・サブ4!、ハーフ・サブ1:50!。

★ヨシさん 3周 48分34秒(5分40秒ペース)「雨のおかげで走れました。足がほぐれて、よかったよかった。」 大阪30K参加♪。この春~夏は、思い切り復帰の感あり!、朝焼け、夕焼け、トレイル、合宿、夜宴♪・・。秋の成果は、淀川ハーフ&福知山にて!。

★千ちゃん 3周 47分53秒(5分36秒ペース)「久々のシャワーランで気持ちよく走れました。ラスト500でダッキーさんにぶち切られました。」 8月は距離走開始ですが、7月に引き続きトレランもしっかり企画してます♪。池でのペース走と、山での5時間に及ぶ時間走とを、合体してフルを狙う!。

★すー 3周 48分29秒(5分40秒ペース) みなさんのおかげで、今日もペース上がって良かったです。ありがとうございました!。

 8月になると、日の入りがすこ~し早くなり、ちょっぴり涼しいかも??。と期待して、またよろしくお願いします♪。

                            すーちゅん記
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第662回 朝焼けラン(15kmペ... | トップ | 第664回 朝焼けラン(20kmペ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕焼けラン」カテゴリの最新記事