狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第664回 朝焼けラン(20kmペース走)

2013-08-03 | 朝焼けラン
第664回 練習会 2013年8月3日(土) 午前6時30分~9時30分 天候晴れ) 気温(26⇒31℃) 風(北東:2m) 湿度(80%)

今月と来月の練習開始時間を6時30分からに変更。気温が高いわりには風があり、往復5kmのうち4km位は涼しかった。この時季としては良い方だろう。10~11月の大会まであと三ヶ月しか無い。まだ暑い時ではあるが距離走により、距離慣れと地足作りに心がけよう。

参加者は39名
◇かえちゃん(初参加)・はなちゃん・たにちゃん・あっちゃん・たんちゃん・いずちゃん・TERAちゃん・すーちゅん・GUCCI
◆もりもっち・きゅうちゃん・しんちゃん・やすきちさん・ちくりん・たかちゃん・ふじさん・ふっちゃん・ぐっさん・のりさん・たーさん・なかちゃん・カズボン・ヤス君・レンゲル・ヒロちゃん・カッシー・タマちゃん・アワちゃん・ヨシさん・ジェリー・スガちゃん・ケンちゃん・ムーさん・nagiさん・makoちゃん・HARUちゃん・八方ちゃん・岩ちゃん・千ちゃん

【初参加の紹介】
☆かえちゃん・河内長野市在住・女性・フルマラソン=3時間17分の実力者です。今年、国際女子の資格取りは確実でしょう。また参加するかも知れませんので、その時はよろしくお願いします。

<距離順>
★たーさん=30km:2:08:13(4:16)『ぐっさんといいペースで走れました。ありがとうございます。少し速かった。この時期としては、良かったと思う。』
丹後とフルの併用練習。実力が付きましたね~。

★ぐっさん=30km:2:09:23(4:19)『たーさんにリードしてもらい30km走れました。有難うございました。』
ぼちぼちスピードですか? 出来上がった足を大事にしてください。

★HARUちゃん=25km:20km⇒1:17:50(3:53)+5km⇒jog。『20kmペース走。設定ペースキロ4:00でやるつもりでしたが、レンゲルさんと一緒に走ってビルドアップしてしまいました。昨日、飲み放題食べ放題のお店に行って、体重+4kgだったので、それを思えば上出来です。』
おんたけ⇒富士と快走。。。疲れも見せず走るところが凄い!!

★やすきちさん=25km:2:00:35(4:49)『思っていたよりも涼しく、ラスト5キロは水をかけていただき、曇ってくれたおかげで少し上げることができました。』
いつも。。。失礼!!遅れて来ても、きっちり走る気力が素晴らしい。期待の☆☆☆☆☆さんです。

★のりさん=25km:2:05:54(5:02)『6時半でも暑いですね。5時半に来といてよかったです。次は5時?』
夏場の調整もバッチリのようですね。九月になれば。。。

★たんちゃん=25km:2:26:51(5:52)『今日も暑く、しんどかったです。』
暑いといいながらきっちり走り切るところが・・・精神力かな~♪

★千ちゃん=23km:2:15:07(5:52)『5時40分から走ったので涼しくて気持ち良かったです。でも最後はバテました。』
あまりがんばると倒れますよ~の声が!!

★ヒロちゃん=22km:3km⇒jog+19km⇒1:31:35(4:49)『20kmの予定が足がピリピリとつりはじめて19kmでリタイアです。精神的にもっと強くならなければ・・・。』
かえちゃんに迫られて、逃げましたね!! 逃げ足は十分あります。

★レンゲル=20km:1:17:53(3:54)『先週に続き2週連続設定距離完走! 丹後まであと1ヶ月半、がんばります。』
強い人ほど設定通りの練習をこなす!! 弱い人は???

★八方ちゃん=20km:1:30:28(4:31)『サブスリーとの差は大きい。ついていくのみ。』
現役バリバリのサブスリーを追いかけていれば、いつかは追いつきますよ。

★もりもっち=20km:1:35:51(4:48)『キロ5くらいで走ろうと思いましたが、気付けば少し速めに走ってしまいました。この時期の20kmはなかなかキツイですね。』
昨年まで夏休みをきっちり取っていたのに。。。今年は違いますね。

★かえちゃん=20km:タイム不明。『初めて参加させていただきました。ありがとうございました。』
今、一番の成長株です。走りも軽いし、なんせ速い!!

★nagiさん=20km:1:38:07(4:54)『のりさんの絶妙なリードで、後半もペースが落ちず走れました。ありがとうございます。』
50代半ばは強い!! のりさんを追いかけてください。

★カズボン=20km:1:39:42(4:57)『暑さに負けてしまいました。なかなかプラン通りに走れてないです。』
まあ、まだスピードの時期ではありません。距離だけは走りましょう。

★たかちゃん=20km:1:39:50(4:59)『遅刻しました。暑かったです。』
今ではサブスリー候補・・・一番手or2番手との評判です。

★カッシー=20km:1:41:29(5:04)『どうにか20km走れました。』
日焼けした肉体が眩しいほどに光っていました。トライアスリートの鑑です。

★なかちゃん=20km:1:41:38(5:05)『気持ち良く走れました。来週から距離をのばしていきます。』
昨年、取り損ねたアレをしっかり手に入れましょうね。努力すれば向こうからプレゼントあるかも。

★makoちゃん=20km:1:45:05(5:15)『暑いけど、ゆっくり長い距離を走る事を週2回はいれていきます。本番まで、あと3週間。』
珠洲に向けて疲労ヌキしてください。珠洲が終わればフルに向けて再始動しましょう。

★ジェリー=20km:1:47:00(5:21)『途中からかなり暑くなりしんどかったです。でも、少し足もできてきたような気がしてうれしいです。』
地力が付いたことは自他共に認めるところです。今秋にはPBのオンパーレードですね。

★ふじさん=20km:1:48:02(5:24)『20km走れただけで満足です。』
ようやく復調の兆しあり。これからです。

★GUCCI=20km:1:52:54(5:39)『先週より走りやすかったです。今回はしっかり休憩をとりました。』
10kmまでしんどそうでしたが、後半はかなり上げましたね◎

★いずちゃん=20km:1:55:12(5:46)『目標、走りました。ありがとうございます。』
なんか今年は変わったような。。。積極的に走り込んで。。。

★ヨシさん=20km:1:58:15(5:55)『岩ちゃんと5:30から走りました。早朝は気持ちいいですよ~。』
早朝ランに目覚めましたね。やはり涼しい朝が一番です。

★はなちゃん=20km:2:12:36(6:38)『20km走れて良かったです。』
10km⇒15km⇒20km、確実に距離を伸ばしていますね。やる気ムンムンですな~。

★たにちゃん=20km:2:12:39(6:38)『15kmから先は、はなちゃんのおかげで走れました。』
はな&たにコンビでロング走を楽しんで走ってください。初マラソンに向けて!!

★すーちゅん=20km:2:14:51(6:45)『ただ、もうゴールだけ~。』
毎年のことですが、東北育ちに大阪の夏はキビシーッ!! でもやらねば!!

★ふっちゃん=18km:1:33:13(5:11)『20km走れず。。。まーぼちぼちいきます。』
おんたけから3週間、ぼちぼち疲労も抜けてくるでしょう。

★ヤス君=15km:10km⇒39:29(3:57)+5km⇒jog。『今日はまずまず走れました。少しずつ距離を伸ばしていきます。』
今シーズンはフルの本数を5本位に絞って2:40を狙います。やれますよ!!

★スガちゃん=15km:10km⇒52:19(5:14)+5km⇒jog。『暑いのでバテます。』
涼しくなったら距離走にチャレンジしませんか?

★ちくりん=15km:jog。『早朝ラン、気持ちよかったです。用事があるので、お先に失礼します。』
みんな期待していますよ!! トレランの強さを池で発揮しよう。

★岩ちゃん=15km:1:28:17(5:53)『会社の雑用があり、お先に帰ります。早朝5:30からは涼しかったです。』
仕事が忙しくてなかなか走る時間が取れないようですが・・・でも暇を見つけて!!

★タマちゃん=15km:jog。『アルコール脱出ジョグでした。すっかりすっきりしました。これからは大会前は飲まない事にします。』
その誓いは今日だけの誓いですね。飲まなければタマちゃんで無~い!!

★きゅうちゃん=11km:1:01:00(5:33)『涼しくて気持ち湧く走れました。』
膝の故障にきゅうきゅうとしているそうです。治療は続けてくださいね。

★しんちゃん=10km:44:37(4:28)『今日はボチボチ走れました。こないだの走り込みがききました。』
村岡44に向けて頑張りましょう。

★あっちゃん=10km:56:24(5:38)『今夕、よるカモメに参加します。19時~7時。夜のナイトラン、ワクワク。お先に失礼します。』
速くなりましたね~、短いのから長いのまで・・・それは真面目に練習しているからです。

★ケンちゃん=10km:jog。

★アワちゃん=6km:35:54(5:59)『距離は伸ばさないように焦らずいきます。』
元々スピードがあるだけに抑えるのが大変でしょうが、抑えに抑えてください。

★ムーさん=距離・タイム不明。

★TERAちゃん=距離・タイム不明。

                                       千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第663回 夕焼けラン | トップ | 第665回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事