狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第478回 朝焼けラン(15km走)

2011-07-30 | 朝焼けラン
第478回 練習会 2011年7月30日(土) 午前7時~9時 天候(曇り) 気温(26⇒27℃) 湿度(88%)

 今日から距離走。先ず15km走から初めて、9月末には40km走までもっていきたい。そのための体力作りと地足作りが必要。朝焼けランだけでは足りないので、他の日にLSDをやるのが必須。暑い中であるが、秋冬の大会に向けて頑張っていこう!
 距離走へ突入ということで久々に多くの参加者となった。

今日の参加者は36名。
◆あゆみちゃん(朝焼けラン初参加)・はこちゃん(初参加)・かおちゃん・いずちゃん・へちょし・初ちゃん・康子ちゃん・TERAちゃん・エリーちゃん・すーちゅん・GUCCI
◆たかちゃん(初参加)・カズボン・ヤス君・セント・ぐっさん・すっちゃん・はまちゃん・ふじさん・スガちゃん・ヨシさん・レンゲル・トヨマン・タラバガニ・ジャイアン・アスリー・カッシー・タマちゃん・アワちゃん・ASAちゃん・nagiさん・makoちゃん・いなっぷ・とん吉さん・立派さん・千ちゃん

【初参加の紹介】
☆あゆみちゃん:松原市在住・20代女性・学生時代陸上選手(3km;10分台)「走る時間が少ないですが、ぼちぼち走っています。今秋にハーフを走るつもりです。皆さん、よろしくお願いします」
☆はこちゃん:大阪市在住女性・makoちゃんのトライアスロン仲間でスイムが得意です。」ランにも力を入れたいので、よろしくお願いします」
☆たかちゃん:三原台在住・30代男性・ハーフ1時間40分・フル3時間40分・ウルトラも走ります。「皆さん、よろしくお願いします」

<距離順>
★ぐっさん=26km:15km⇒1時間12分57秒(4分52秒)+11km⇒ジョグ。『距離、走れました。スピード走も嫌がらずに来月走ります』
自信を持っていますね~。距離もこなして、スピードもこなす。今秋には10人目の○○○達成者!になります。

★アスリー=25km:2時間01分52秒(4分52秒)『給水、計1500CC 。先週より楽に走れました。明日は7分30秒/キロ以上走ってはいけないLSDをします。この1ケ月は足づくりに励みます』
練習方法が徹底しています。このやり方で昨秋サブ3を成し遂げました◎それにしても大量の水分補給、見習わなければなりませんね。

★立派さん=20km:15km⇒1時間12分43秒(4分50秒)+5km⇒ジョグ。『六甲の疲れがまだ残っています。歳を感じます』
暑い時期はずっと我慢ですね。まだ若い、ですよ!

★レンゲル=15km:タイム不明。『人生3度目の400kmにのりましたー。引き続き8月もがんばります!』
4分は切って走っていたと思います。ヤス君が5kmで落としたので、その後、一人旅でした。次は丹後100kmでガツンと走ります。

★makoちゃん=15km:1時間07分09秒(4分29秒)『4分30秒/kmをキープしました。今日はいい練習でした。距離を延ばします』
相変わらず綺麗なフォームでした。ラン後、意外な一面、体脂肪がソコソコあるので、びっくりしました。スイムには体脂肪が必要なんですね。

★ヤス君=15km:タイム不明。『3分40秒で入り、バテました。8月は距離を張ります』
5kmまではぶっちぎりの快走でしたが、その後、落としました。これからですから・・・。

★カズボン=15km:1時間11分48秒(4分47秒)『来週は20km。暑いと思うけれど頑張って走ります。「歴史も未来も、小さな一歩から築かれてゆく」』
常にトップ集団を追いかけるポジションで走っています。レンゲルの指導をきっちり受けてください。

★スガちゃん=15km:タイム不明。
前半は先頭集団を追いかける展開。後半は若干落としたようです。がんばろう!

★はまちゃん=15km:1時間12分57秒(4分52秒)『六甲組としてぐっさんについて行きましたが、死にかけました~~』
第二集団を引っ張っています。キッチリと走りきる!努力の人です。

★カッシー=15km:1時間14分21秒(4分57秒)『今日は12kmで足つりました。次はまたペースを考えて走ります』
皆生トラの疲労がまだ・・・。春先にがんばった距離走を再現しましょう。楽しみにしています。

★nagiさん=15km:1時間15分27秒(5分02秒)『27:18⇒25:00⇒23:09。六甲の疲れが残っていました。今日はビルドアップ走。ラスト5kmはしんどかった!』
しんどい中にも走り切れるパワーが凄い!追い掛けられる存在ですが・・・まだまだ!

★ふじさん=15km:1時間16分03秒(5分04秒)『キロ5分で走りたいと思って5kmまでは順調でしたが、それ以降は全くダメでした』
ふじさんも努力の人です。この時期だから十分ですよ。

★いなっぷ=15km:1時間17分02秒(5分08秒)『死にそうになりました。心を入れ替えて走ります』
サブ3はいつでも出せる!実力者なのです。秋にはしっかり上げてきます。

★すっちゃん=15km:1時間18分21秒(5分13秒)『2連夜の深酒。アルコールがすべて抜けました。ケガも80%回復し、富士山を征服してきます』
2日も深酒ではライバル対決は不可能です。お互いに同じ条件で戦ってほしいね。9月には。。。

★アワちゃん=15km:1時間20分くらい(5分20秒)『まだ六甲山の疲れ、とれません』
アワちゃん流の4ケ月計画。11月末に照準です。ただ、今年はサロマがあったのでどう調整するか、楽しみです。

★タマちゃん=15km:1時間20分47秒(5分23秒)『ペースが分かりませんでした。しんどいでした。これからどうなるやら?がんばります』
相当走り込んでるそう~(知らなかった~)なので元気なんですね。60にして立つ!カッコイイ!

★たかちゃん=15km:タイム不明。『よろしくお願いします。初参加です。暑かったです』
若いし、努力家と見うけました。今秋、カラを破りましょう!

★GUCCI=15km:1時間21分33秒(5分26秒)『湿度90%は息がしにくくしんどかったです』
最近、並走することが全くありません。相手にならないし、練習の妨げになるそうです。うらやましい!

★初ちゃん=15km:1時間25分13秒(5分41秒)『ラストは5分07秒で走れました』
初ちゃも相手にしてくれません。一人ずつ飛び立っていきます。自信付いたな~。

★あゆみちゃん=15km:1時間26分11秒(5分45秒)『5kmでバテました。初めての朝焼けランでした。これから頑張りますので、よろしくお願いします』
これからがんばればいいのです。かつてのアスリート魂がよみがえれば、速くなります。へちょしという先輩がいますから・・・。

★千ちゃん=15km:1時間26分50秒(5分47秒)『こんなハズではなかったのに・・・走れませんでした。特に最後の5kmはがた落ちでした』
嘆きの千ちゃになってます。もっと前を向こう(自分にカツ!)

★すーちゅん=15km:1時間28分26秒(5分54秒)『暑い暑い~!がんばっていきます~』
今日はいつものすーちゅんではありませんでした。何か考えているのでしょうか。お互いに頑張りましょう。

★ジャイアン=15km:1時間35分51秒(6分23秒)『バテました。頑張って走り続けます!』
走り続ければ、速く走れます。なんてったってエースピッチャー(18番)でしたから、身体能力はバツグンです。練習~練習~

★へちょし=15km:1時間45分00秒(7分)『ボチボチ走り出したいなぁ』
少しずつ回復の兆しが・・・。福知山で仮装走り。そして、大阪国際&泉州でガチ走り。早く良くなれ~~~っ!

★ヨシさん=11km:1時間01分15秒(5分34秒)『昨日、若草山トレイル22km走ったんで、今日は全くダメでした』
トレイルランの後は走れません。全身筋肉痛になりますからね。来週は20kmですね。

★ASAちゃん=10km:48分25秒(4分50秒)『暑さで2周でやめました。またお世話になります』
久々の登場。さて、秋冬の大会でOH!IEさんにチャレンジです。

★とん吉さん=10km:48分36秒(4分52秒)『7月は5km走まででしたが、今月から10km走と少しずつ増していきます』
順調に回復中です。筋トレで腰の筋肉を作り、ガチッと固めましょう。

★TERAちゃん=10km:54分07秒(5分25秒)『15km走りたかったのですが、左足中足骨痛がしてやめました』
無理は禁物ですよ。何か感じたらやめるのが得策ですね。

★かおちゃん=10km:55分(5分30秒)『アワちゃんとキロ5分30秒で10km走ってもらいました。久しぶりに速く走りました』
六甲山、お疲れ様でした。今から5~10年は伸び続けますよ!毎年自己ベスト更新が可能です。

★エリーちゃん=10km:56分48秒(5分41秒)『体感6分。2月から初めてのキロ6分ぎりでした。。。』
ウルトラモードが終了しました。これから秋の大会に向けて、ボチボチスピード走も。。。

★いずちゃん=10km:57分44秒(5分46秒)『暑~~~い、暑~~~い、一日でした』
15km一緒に走るつもりでしたが、いずちゃんがいなかったせいで最後落ちました(他人のせいにしてごめん)次は20km走りましょう!

★トヨマン=10km:1時間00分54秒(6分05秒)『富士登山競走(5合目リタイア)以降、9日振りのjogでした。心肺機能が全然ダメです。飲み過ぎは関係ないですが、悪い空気の吸い過ぎ?』
欲張りすぎですよ。人生、他人の3人分くらいの密度で・・・。たまには朝一から参加してください。

★はこちゃん=10km:1時間03分(6分18秒)『初めまして、よろしくお願いします。もう少し走れるようにがんばります』
アスリート魂に火が点きましたか?走る度に速くなるハズです。

★セント=10km:ジョグ。『毎週、来たいと思います』
その心意気!買った。毎週ですよ!毎週走ればス○ムになり速く走れます。

★康子ちゃん=10km:タイム不明。『この頃、喉に潤いが無くなると戻しそうになります。辛くて途中からペットボトルを持って走ると楽になりましたが、楽な道を選んでしまい・・・ゆっくり距離を延ばしていきます』
ゆっくり行きましょう。ゆっくりがいいのです。(自分に言い聞かせ・・・)

★タラバガニ=距離・タイム不明。
遅れての参加だったので、みんなが終わった後一人で走っていました。相変わらずの軽快な走法でした。

              千鳥足
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第477回 夕焼けラン | トップ | 第479回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事