狭山朝焼け夕焼ラン練習報告

毎週土曜日朝7時から(朝焼けラン)
毎週日曜日夕方4時から(夕焼けラン)
狭山池周回を皆と楽しく走っています。

第394回 朝焼けラン(25kmペース走)

2010-08-21 | 朝焼けラン
第394回 練習会 10年8月21日(土) 午前6時30分~9時 天候(晴れ) 気温(28⇒30℃) 湿度(9時⇒86%)

 狭山だけであったようだが、早朝の3時~4時頃、雷をともなう雨が降ったので、少しは涼しくなるだろうと期待したが、返って蒸し暑い朝になった。
熱中症対策として、梅干を用意し、走る前に塩分補給を行うことにした。

参加者は26名。
◆あきちゃん・へちょしさん・初ちゃん・康子ちゃん・Kちゃん・ハイヂ・TERAちゃん・すーちゅん・GUCCI
◆ぐっさん・ヒロ・ヨシさん・とっちゃん・ムーさん・たけっちゃん・ザキさん・スガちゃん・ひらりん・のりさん・nagiさん・アワちゃん・mickey・イカちゃん・立派さん・ケンちゃん・千ちゃん

☆ムーさんの友人を紹介します:ヤマチャン=小学生時代の同級生&ライバル。本日、狭山池を走っていて偶然会いました。20歳の頃、マラソンを2時間29分で走ったことがあるそうです。その後、走ることなく現在に至り、数ヶ月前『池尻』に引っ越して来てから時々狭山池を走っているそうです。いずれ参加されると思います。1年後にはムーさんと肩を並べるランナーになるでしょう。みなさん、よろしくお願いします。

<距離順>
★へちょしさん=40km:3時間17分23秒(4分56秒)『最近の「やめぐせ」を払拭するために、自分に“試練”を与えました。みなさんの掛けてくれる声で何とか40走れました!ありがとうございました!!久々の達成感◎』
やはり違いますね! モノ・・気力・・心がけ・・そして準備。距離を走るときは早朝ランが良いようですね。(5時~5時30分スタート・・・)

★mickey=40km(10km+30km):3時間58分04秒(5分57秒)『jognoteに40km宣言したため、きつい一日でした。同じへちょりんの40kmとは、ボクの倍以上の価値があるでしょう。もう宣言しません・・・』
一昨日65km走ったそうです。なのに・・・。同じくモノが違います。

★nagiさん=25km:2時間06分19秒(5分03秒)『27分27秒⇒25分08秒⇒24分26秒⇒24分10秒⇒25分08秒。ザキさん・立派さんが前を走っていたので、目標ができていいペースで走れました。最後の5kmはしんどかった!』
暑くてもキッチリ走るnagiさんが眩しい。。。

★のりさん=25km:2時間15分15秒(5分25秒)『8月から「シーズンイン」に入りました。久しぶりの25km走で、もつかな、と心配でしたが、みなさんがんばっておられるので、這うようにしてゴールしました。暑い!』
今年もサブ3を狙います。ホンの数秒未達!福知山⇒泉州⇒篠山でチャレンジ。

★ぐっさん=25km:2時間18分55秒(5分33秒)『ダイトレ35km出来てんから、今日の池25km頑張ろうって思って走り抜きました。池もしんどかったー』
胸を張った堂々の走り。強くなります。

★ヒロ=25km:2時間20分16秒(5分37秒)『狭山池で初の25kmです。もっともっとがんばらなければ・・・』
その気持ちがある限り。絶対伸びます。

★Kちゃん=25km:2時間26分30秒(5分52秒)『暑くてしんどかったけど、たけっちゃんと一緒にに走ってもらえて良かったです。皆さんすごいです』
山とラン。掛け持ちですが、楽しんでいますね。来週は山だそうです。

★たけっちゃん=25km:2時間28分(5分55秒)『まだちょっと肩が痛いのでゆっくり走りました』
金剛山でのアクシデント(転倒)の影響ですね。完治するまで辛抱してください。暑い時でもありますから。

★GUCCI=25km:2時間29分15秒(5分58秒)『暑さとの戦いでした。mickeyさんのおかげでイーブンペースで走れました』
昨年の今ごろは走れませんでした(肉離れ)。それに引き替え頑張ってます。今年はやりますよね。最近、陰も形も見えません。

★初ちゃん=25km:2時間34分05秒(6分10秒)『先週から暑さに負けず走り込みをしています。ちょっぴり早出をしたので頑張れました』
京丹後ウルトラに向けて走り込み真っ最中。一昨日40数キロ。明日も30km以上。ガンバッテー。

★ハイヂ=25km:2時間38分(6分19秒)『しんどかったけど、とりあえず走りました。走った後のみんなの優しさが身にしみました。ありがとう』
キッチリ走るハイヂの爪の垢が飲みたい!お前はなんでそんなに強いのか。(失礼)

★すーちゅん=25km:2時間46分40秒(6分40秒)『みなさん、ありがとうございました~~!』
宣言通り走り切りました。走った後、ぐったりするほど・・・。精神力の強さに乾杯!

★千ちゃん=21km:2時間07分47秒(6分05秒)『自分に負けました。こんなに心が弱いとは・・・面目無い!もう有言不実行の千ちゃんです(泣)』
次回は早出早走します。涼しい時間に10km走って・・・。いやいや宣言しません。

★立派さん=20km:1時間41分10秒(5分04秒)『入りが速すぎました。体力が落ちてます。来週は富士山で一服してきます』
故障休養により体力が・・・。でも、これからですからね。

★アワちゃん=20km:1時間45分37秒(5分17秒)『友「こう暑いとビールうまいですね」アワ「イヤー、きのうは久しぶりに高いの飲みました」友「なにですか」アワ「1本10分くらいで飲み終わるんですけど、4900円もしますねん」友「高級バーですか」アワ「それがまずいんですわ」友「なんていう酒ですねん?」アワ「胃カメラですんや」』
今日も余裕の走りでした。なんやかんや考えながら走れるアワちゃんは“走る文人”ですな~。

★ザキさん=20km?タイム不明。
先頭のへちょしさんを追いかけていたので、キロ5分くらいで走っていたと思います。

★ムーさん=15km:タイム不明。『小学生時代の友人にバッタリ(同じ年)久しぶりに昔話に話が咲きました。これから時々参加されると思います。共々よろしくお願いします』
ヤマチャンは、一年前のムーさんですね。あっという間にサブ3・・・。いいライバルが現れましたね。ムーの体にムチが。

★TERAちゃん=15km:1時間30分53秒(6分04秒)『ゆっくり走れども耳鳴りひどくなる一方。少し休養します』
体調を整えるのが先決かも知れません。今のうちに治さなければ・・・。今シーズンは飛躍の年ですからね。オンナ40にして立つ!

★あきちゃん=15km:1時間34分(6分16秒)『どんなにゆっくり走っても暑いです』
そうです。速く走ろうが遅く走ろうが、暑いものは暑い!“速く走って涼しいカフェ”がイイかも~。

★スガちゃん=10km:タイム不明。
10kmまで先頭で走っていました。用事があるそうで早く上がりました。

★ヨシさん=10km:1時間(6分00秒)『全く走れません。根性なしです』
お互いに、夏に弱いですね。ということは秋に期待できるかも~。

★康子ちゃん=10km?:タイム不明。
家の階段で転んだそうですが来てくれました。

★イカちゃん=10km:スロージョグ。『走れる喜び◎です』
山に活躍の場を移しました。ランは山のためのスタミナ作りでしょうか。

★とっちゃん=6km:35分(7分00秒)『暑くて、暑くて』
久しぶりでしたね。これから涼しくなりますから、また来てください。

★ひらりん=距離・タイム不明。
途中、のりさんと一緒に走っていましたが・・・。

★ケンちゃん=ジョグでした。
                                                   千鳥足
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年 “ダイヤモンドトレー... | トップ | 第395回 夕焼けラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝焼けラン」カテゴリの最新記事