地場・旬・自給

ホームページ https://sasamura.sakura.ne.jp/

第13 6 水彩画 日曜展示

2022-11-20 04:07:17 | 水彩画
第13 6 水彩画 日曜展示

10号前後の作品です。





982「入江」
2022.11








983「崖の様子」







984「とりの形」
2022.11






985「琉球松」
2022.11





986「崖の様子」
2022.11




987「あんぱる」
2022.11





988「夕日」
2022.11





989「駒ヶ岳」
2022.11


 農作業の休憩時間にすこしづつ描いた作品。時間が無くても描けるときもある。絵がどうなっているかには少し不安があるが、描きたいのだから描くことの方が自然だと思って描いている。絵を描き出せばいつもと変わらない気持ちになる。

 夕日は作業が終わり、家に帰るときに夕日が名蔵湾に落ちようとしている。ここは一種の観光名所で、観光客がよく写真を撮っている。一本マングローブという目印もある。確かに海の中の小さなマングローブは観光写真のようだ。

 駒ヶ岳を思い出したのは空の雲である。何か雲の形で、いかにも駒ヶ岳だなと思えた。おかしな絵だが一応完成したことにした。アンパルの絵は山の上の展望台から見たものである。上空から景色を見ると言うことにはドローン映像が多いので普通になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 溜め池の作り方 | トップ | のぼたん農園の土木工事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画」カテゴリの最新記事