地場・旬・自給

ホームページ https://sasamura.sakura.ne.jp/

第13 7 水彩画 日曜展示

2022-11-27 04:09:00 | 水彩画
第13 7 水彩画 日曜展示






989「のぼたん農園」
2022.11 中判全紙






990「クワズイモ」
2022.11 中判全紙







991「岩場」
2022.11 中判全紙







992「のぼたん農園」
2022.11 中判全紙







993「水が入った田んぼ」
2022.11 中判全紙






994「杏咲く」
2022.11 中判全紙




 しばらくぶりに、少し大きい中判全紙の絵を描いてみた。続けて6枚だけ描いた。大きさが変わると少し意識も変わる。いくらかでも大きいと、画面の中に分けの良く分からないものが出来てくる。調子にも違和感のあるものが出てくる。

 不調和なところをそのままにして描いている。絵画は調和であるということを言う人がいるが、確かに調和の形にそれどれの人が現れる訳だが、美は乱調にありという考え方もある。絵を決めつけない方がいいと思っている。

 おかしいままでいいとは思わないが、おかしいものも自分の中から出てきたものではあると思ってみてみる。それはそれでいいと思いそのままにした。どうなのだろうか。いろいろ考えながらまた自分の絵を見ている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防衛力はどう在るべきか | トップ | 「大河の一滴」五木寛之の悲観 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水彩画」カテゴリの最新記事