あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

今年初の「ぐるり一周葛飾探見歩行」へ(東京)

2009-01-12 21:47:27 | ウオーキング
 今日、1月12日(月)は成人の日。JR常磐線 綾瀬駅にも、近くの
成人式会場に向かう足立区の新成人の晴れ姿が、たくさん見られま
した。


 この若者たちを見ながら私は、やまさんの「第6回ぐるり一周葛飾
探見隊」に加わり、葛飾区西部を巡りました。

 今夜も、レポートは間に合いそうにないので、予告版として4枚の
写真のみの報告とし、詳細は別途投稿します。

 今日の参加メンバーは、カメラの私を含めて9人。昨年12月の前
回同様(別メンバー)、地元の小学生2人が、お母さんと一緒に参加
してくれました。


 今日の歩行予定エリアは、小菅1,2丁目、堀切3~8丁目です。
綾瀬川のほとりに出ると、西側に新しくて巨大な建物が望まれます。

 知る人ぞ知る、時々話題になる場所です。どこでしょう?

 その建物の周囲を回って葛飾区最西端の地へ。荒川に架かる鉄橋
は、京成電車や東武鉄道、JR常磐線など。 

 こんな風景を眺めながら、左岸のグランドのそばで昼食を…。

 午後は雲が増えて寒くなり、一時パラパラしましたが、小菅から
堀切を回り、14時20分に京成電車の堀切菖蒲園駅に着きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良市内を半日めぐる(続き) | トップ | 関東百駅巡礼歩行51番・つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウオーキング」カテゴリの最新記事