10月上旬から、自分のパソコンから当ブログの閲覧も投稿も出来ず、ほかのgooブ
ログも見られない状況が続いていました。
その原因がgooブログにあるようだとのことで、gooブログ事務局に対処を依頼して
いました。
昨日、11月30日(金)に、その後の対処状況などについて以下のようなメール
がありました。
=====================================
お客様から取得したリモートサポートの画面情報やブラウザ・ネットワークの取得
ログを元に、これまでに弊社技術担当での詳細調査を進めてまいりましたが、
不具合要因の特定に至る、明確な手がかりを認めることができませんでした。
本事象は、一部お客様において限定的に発生しているため、個別のご利用環境に
おける複数の要因(ネットワーク、ブラウザ、セキュリティソフト、端末設定等)
が関連していると考えられておりますが、未だお客様には、有効な解消策をご提示
することができない状況です。
解消をお約束できるものではございませんが、現時点では、ルータ等ネットワーク
機器の再起動が最も多く解消に繋がった対処策となっております。
大変お手数ではございますが、ご利用のプロバイダ会社様や回線事業者様にもよく
手順をご相談いただきました上で、ルータ等のネットワーク機器の再起動をお試し
くださいますようお願い申し上げます。
======================================
そこで今日、ルーターやNTTコミュニケーションの通信機器などを一度、電源を
断にして再機動させたところ、このように回復したのです。
2か月近く休眠してしまいましたが、その間のウオーキングレポートなどを、順次
アップしますので、今後ともご覧下さいますよう、よろしくお願いいたします。
ログも見られない状況が続いていました。
その原因がgooブログにあるようだとのことで、gooブログ事務局に対処を依頼して
いました。
昨日、11月30日(金)に、その後の対処状況などについて以下のようなメール
がありました。
=====================================
お客様から取得したリモートサポートの画面情報やブラウザ・ネットワークの取得
ログを元に、これまでに弊社技術担当での詳細調査を進めてまいりましたが、
不具合要因の特定に至る、明確な手がかりを認めることができませんでした。
本事象は、一部お客様において限定的に発生しているため、個別のご利用環境に
おける複数の要因(ネットワーク、ブラウザ、セキュリティソフト、端末設定等)
が関連していると考えられておりますが、未だお客様には、有効な解消策をご提示
することができない状況です。
解消をお約束できるものではございませんが、現時点では、ルータ等ネットワーク
機器の再起動が最も多く解消に繋がった対処策となっております。
大変お手数ではございますが、ご利用のプロバイダ会社様や回線事業者様にもよく
手順をご相談いただきました上で、ルータ等のネットワーク機器の再起動をお試し
くださいますようお願い申し上げます。
======================================
そこで今日、ルーターやNTTコミュニケーションの通信機器などを一度、電源を
断にして再機動させたところ、このように回復したのです。
2か月近く休眠してしまいましたが、その間のウオーキングレポートなどを、順次
アップしますので、今後ともご覧下さいますよう、よろしくお願いいたします。
いらいらしっぱなしの2ケ月だったとおもいます。
粘り強くgoo事務局とのやりとり、頭が下がりました。
その間アップできなかった記事たくさんあったかと思いますが、これからまた楽しみに拝見させてもらいます。
いろいろなゴミが、ネットがらみに複雑に絡み合ってトラブルになったようですが、
こういうものは原因追及が難しいようですね。
溜まった記事も少しずつアップします。