あるきメデス

あちこちを歩いて、見たこと、聞いたこと、知ったこと、感じたことなどを…

どうやら回復したよう

2012-12-01 12:05:29 | Weblog
 10月上旬から、自分のパソコンから当ブログの閲覧も投稿も出来ず、ほかのgooブ
ログも見られない状況が続いていました。

 その原因がgooブログにあるようだとのことで、gooブログ事務局に対処を依頼して
いました。

 昨日、11月30日(金)に、その後の対処状況などについて以下のようなメール
がありました。

=====================================

お客様から取得したリモートサポートの画面情報やブラウザ・ネットワークの取得
ログを元に、これまでに弊社技術担当での詳細調査を進めてまいりましたが、
不具合要因の特定に至る、明確な手がかりを認めることができませんでした。

本事象は、一部お客様において限定的に発生しているため、個別のご利用環境に
おける複数の要因(ネットワーク、ブラウザ、セキュリティソフト、端末設定等)
が関連していると考えられておりますが、未だお客様には、有効な解消策をご提示
することができない状況です。

解消をお約束できるものではございませんが、現時点では、ルータ等ネットワーク
機器の再起動が最も多く解消に繋がった対処策となっております。

大変お手数ではございますが、ご利用のプロバイダ会社様や回線事業者様にもよく
手順をご相談いただきました上で、ルータ等のネットワーク機器の再起動をお試し
くださいますようお願い申し上げます。

======================================

 そこで今日、ルーターやNTTコミュニケーションの通信機器などを一度、電源を
断にして再機動させたところ、このように回復したのです。

 2か月近く休眠してしまいましたが、その間のウオーキングレポートなどを、順次
アップしますので、今後ともご覧下さいますよう、よろしくお願いいたします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ長引きそう | トップ | 群馬総社の古墳めぐり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なトラブルに・・ (竜馬16)
2012-12-04 10:04:15
ご無沙汰しています。回復してほんと良かったですね。
いらいらしっぱなしの2ケ月だったとおもいます。
粘り強くgoo事務局とのやりとり、頭が下がりました。

その間アップできなかった記事たくさんあったかと思いますが、これからまた楽しみに拝見させてもらいます。
返信する
長引きましたが… (saikoroat)
2012-12-04 11:13:31
2か月近くのトラブルで、竜馬16さんのブログも拝見できませんでした。
いろいろなゴミが、ネットがらみに複雑に絡み合ってトラブルになったようですが、
こういうものは原因追及が難しいようですね。
溜まった記事も少しずつアップします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事