m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

100均のフレームでステンドグラス風

2015-02-18 | クラフト&木工


娘とはまってる100均クラフト第二弾にステンドグラス風を作った。
100均のA4サイズのフレームを買ってきて、裏に同じく100均のすりガラスシートを貼り、
100均のガラス用アクリル絵の具で絵付け。
うちはガラス用絵具が以前もらいものがあったのでそれを使用し、黒の縁取り用だけ買い足した。





フレームは以前一度やったように、絵具を塗っては剥がしてのアンティーク風加工を施してみた。
ガラスの裏にすりガラスシートを貼るとちょっと高級感?が増す感じに。





頂きもののガラス用絵具がちょっと古かったからか?ダマのような感じになってしまったのが残念;





チューブから絞り出しながら描かなければならないので直線を描く手がふるえる、ふるえる・・





更に娘は自分の好きなアニメのキャラをガラスに描いてたけど・・
後ろに台紙入れてしまったんじゃ、ガラスに描いた意味がないと思うんだけど
指摘しても言うことは聞かなかった;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯村温泉の町並み | トップ | 電球で気球を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クラフト&木工」カテゴリの最新記事