m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

長居植物園

2008-11-17 | 季節の花・自然


樟徳館の見学の後、ファミレスでお昼ご飯を食べさせていた家族と合流し、樟蔭女子大学内にある二件の建築を見学した後、長居公園にある自然史博物館へ訪れた。
この日と、翌日の15、16日は関西文化の日で関西にあるいくつかの美術館、博物館などの施設が無料となる日だった。
子供たちが自然史博物館を見てる間に植物園をのぞきに行った。
そろそろ日が傾き掛けていて、夕日に照らされた紅葉が黄金色に輝いていてほんとにきれいな光景が見れた・・
夕暮れ時の公園もとてもいい感じ。





黄金色に輝く紅葉をスケッチしていた方の後姿をパチリと・・





色づくイロハモミジ。





夕日に照らされてため息がでるような色合いを放っていた。



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樟徳館一般公開 | トップ | 紫織庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですなぁ (タダノオヤジ)
2008-11-20 18:30:57
秋のない  いえ 冬、春、秋のないサイゴン住民に
この写真は非常にありがたいものでつ。
思わずあのひんやりとした空気の記憶がよみがえり
郷愁をそそられますた。


いやぁ ええなぁ 日本!!!
返信する
Unknown (mayumama)
2008-11-20 21:24:14
タダノオヤジさん
ひんやりした澄んだ秋の空気が味わえる日本はやっぱりいいですよ~
でもよい季節の秋はやっぱり短いです。
もうこちらはひんやりを通り越して、急激に冬になってます。
寒いのは嫌いなんで、冬だけは常夏のサイゴンがうらやましいです~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の花・自然」カテゴリの最新記事