中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

ビラ楽園へ。

2019-06-04 02:25:03 | Weblog
練習会の前々日に、夫と二人旅。

姫路から車で2時間弱の淡路島洲本温泉へ。
関西人には、「ホテルニュ~アワジ~」で有名な、ニューアワジの「ビラ楽園 宙の庭」。
普段、私達が泊まるには高めのプランに、クーポンゲット、ポイント全部使い果たして、何とか泊まれた全室温泉露天風呂付き客室。

こんな感じ。



洲本温泉は、大好きな南淡路のトロトロ温泉とは違って、自宅のお風呂との違いがイマイチ分からん泉質。
でも、「温泉だ、温泉だ~」と、何度入ったか忘れるほど入りました。
24時間、蛇口から温泉が流れっぱなしの贅沢~。
窓際のお風呂から見える景色は、ただただ広い瀬戸内の海。
その海をぼーっと眺めながらお湯に浸かる幸せ。

夕食で淡路のお酒をいただいて、海の見えるテラスで、遠くに見える関空に降りてくる飛行機の灯りを眺めておりました。



「おい!こんなとこで寝とったら、風邪引くぞ」
およよ。。。いつの間にやら、ごろ寝してたらしい。。

病院が大嫌い、足揉みはもっと嫌い。
今年70歳になる、そんな夫の免疫を上げるのは、「母ちゃんとお出かけすることが一番!」と息子に言われ、年に数回、二人で出かける。

お宿で、お風呂上がりのおっちゃんの足を観察すると、おや意外に健康そうな足をしているじゃないの。
スマートで色も綺麗。指股も十分開いて、ほっそり、浮腫も全くない。
もしかして、密かに自分で揉み揉みしてるとか。
「父ちゃんは、なんであんなに元気なんやろか?」
「そりゃ、な~んのストレスもないからな~」と子供達。

ストレスがないと言うことは、本当に元気でいられるんだね~。

車で出かける近場の旅ばかりだけど、お酒と料理と温泉という二人の共通の趣味で、それなりに楽しい。
これからは、暑さでしばらくお休みだけど、秋になったら、今度はどこへ行こうかな、おっちゃん!

90歳とは言わないけれど、平均寿命まではお気張りやす~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足揉み練習会。 | トップ | がん治療のその後は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事