中国足心道 足揉みぱくちゃん 「今日も元気だ!ご飯がうまい!」

「足揉みぱくちゃん」の療術師 市村良子の日々の出来事、暮らしを綴った日記です。

希望の星なんだから。

2020-04-24 22:30:54 | Weblog
足揉み歴10年以上の皆様方、初めてお会いした時より若返っておられますね~。
なので、私は、年をとることに不安がないのですよ。

てるちゃん、85歳。足揉み歴13年。
現在、眼科でドライアイの点眼薬のみもらって、後は何の薬も飲んでません。
「特定健診の案内が来たんだけど、今、病院へ行くのは怖いしね~」
病院は、病気の時に行きましょう。
こんなに、お元気なてるちゃんが、病院へ行って、医療費の無駄使いをしなくて良いです。
お孫ちゃんに残しておいてあげましょう、国民皆保険の維持のために。。。

やっちゃん、83歳。足揉み歴12年。
足が痛くて歩きにくく、膵臓が悪いとかで、薬を沢山飲んでおられました。
足はすっかり丈夫になり、数年後、セカンドオピニオンのために病院を変えたら「膵臓なんて悪くないですよ」と言われて、薬がなくなりました。
「自分の年齢、忘れてます~」
死ぬまで忘れといてね~。

他にも、ひろちゃん、ちずちゃん、ふさちゃんなどなど。。。80代、90代でお一人暮らしでお元気。
私も、きっと同じでしょう。
「私の希望の星なんですよ。
あとからついていきますからね~」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の場合は2時間で。 | トップ | この差ってなんですか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事