膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

シェフェスタ奈良

2012-10-27 23:23:05 | Weblog

今日から奈良公園で「シェフェスタ奈良」が始まりました。

馬見とはまた少し趣を変え、登場です。

今日は東京のシェフ、中湊さんと宗像さん。メニューはすべてワンコイン。
今日はこんなメニュー

豚汁、中国クワイ入り肉団子のカレー、ハンバーグピタサンド。

               

ピタサンド美味しい!

調理は4トントラックのキッチンカー。ここで調理をされてるシェフは皆キラキラと輝いて見えます。スターシェフです!
素晴らしいキッチンカーです。設備も半端なくそろってます。すごいなぁ・・

               

明日はイタリアンのシェフがまたまた東京から来られます。有馬さんと岡谷さん。パスタとリゾットがいただけるそうです。明日も行かなきゃ!

マルシェも開催されていて、喜多本店で利き酒セットをいただきました。780円

               

柿の葉寿司、奈良漬、葛餅がついてます。ちょっと楽しいセットです。

シェフェスタを堪能した後は、今日から公開されてる頭塔を見学に。

まるで、和製ピラミッドみたいです。

               

石仏も沢山あり、重要文化財に指定されています。それぞれ表情が違い、興味深く見ることができます。

               

奈良の国立博物館では正倉院展もはじまり、賑やかになってきました。

是非、この秋、素敵な奈良を堪能してください。

シェフェスタ奈良はこちらを

 http://nara-foodfestival.jp/nara/

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。