膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

今日のお昼ご飯 とろろ十五穀米

2006-08-23 15:13:38 | お気に入り食材
今日のお昼は、おかずになるようなものが
何もなかったので、珍しくとろろご飯にしました。
昨晩十五穀米を炊いていたので、麦とろの変形です。
本当は大和芋で作ると美味しいんだけど
ないので、長芋。あっさり系。
木綿豆腐とおくら、焼き海苔、梅干を一緒に添えてみました。
いただくときは、全部混ぜて、お味が薄いときは
お醤油を少しだけ加えました。

なんだか、ずるずるといくらでも食べられました。
またまた、食べすぎです。

お料理は普段のものですが
器は上等です。
豊住和廣先生の作品。
器がいいと味も良くなる。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。