膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

マールブランシュのバウムクーヘン

2011-04-25 17:47:24 | お気に入り食材

昨日のお教室での頂き物。

マールブランシュにバウムクーヘンがあったの、知らなかった。
その名も、バームクーヘン・ジャポン

                   

箱も素敵。マールブランシュは風袋がどれも凝ってるんですよね。ちなみに、お友達ご夫婦Sさんはこちらの手拭い巾着や風呂敷?を作ってます。(季節ものですが)

肝心のバウムクーヘン。バウムクーヘンというより、カステラにちょっと近いかな。
しっとり、やわらか。バウムクーヘンの年輪はかろうじて。
和風で美味しいです。

                  

京都ならではのバームクーヘンだと思います。茶の菓につづく人気商品なのかしら??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。