膳-Sai

料理サロン Tomoko's Tableのご紹介。
食にまつわる、日々の暮らしを・・・

グリーンゼブラの朝食

2011-04-27 09:25:31 | スローフード

今朝の食事です。

先日、味間の直売所で面白いトマトをみつけました。

「グリーンゼブラ」 

黄緑色と黄色の縞々模様です。
だからゼブラなのかなぁ・・・

写真の通り結構、青々しています。
昨晩、サラダに使ってみたのですが、まだ早かったんでしょうか、固くて、酸っぱい。野菜を食べてるっていう感じはしますが・・。

今朝はバケットにクリームチーズを塗り、グリーンゼブラ、ハチミツをかけました。
驚きの美味しさになりました。うれしい!

説明書によると、黄色くなると食べごろだそうです。やっぱり早かったんですね・・。

昨日のお教室のテーブル写真。
今日もこれからお教室、準備の続きをしなくちゃ!

                 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (amabilis)
2011-04-28 08:05:04
おぜんさん、おはようございます。
暑くなったり寒くなったりです。

グリーンゼブラ、初めて聞きました。
おもしろいですね、名前も食べ方も!
返信する
私も (おぜん)
2011-04-28 08:29:25
amabilisさんコメントありがとうございます。

私も初めてだったので購入しました。
不思議なトマトです。

今、黄色になるのを待ってるところです。
また、感想お知らせしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。