館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

色々初物が続くぜなど・・・・・拾遺物語。

2024-08-06 04:03:44 | グルメだ!


3万年ぶりくらいに、シュークリームを食った。アバウトの定年祝いの品。やっぱり俺は和菓子だな。





越冬果ではない、今年のイチジクの初物。今年は大量に実を付けているので、あちこちに配ることになりそう・・・・



明日には熟するな・・・と、思うと、翌朝鳥にやられているってイチジクだが・・・・
このネットをかぶせておくと、まず鳥にはやられない。
多分、ネット中のイチジクを識別出来ないんだな。



某会社のへちま。



キュウリより一回り大きな頃が食べごろ。



初物を早速、ナーベラーンブーシー(へちまのみそ炒め)で食べた。食欲のないこの時期に、旨いったら美味い。



廉価で、ショウガも並び始めた。ショウガも食欲をそそる。フレッシュを味噌で食べると、お酒が進むのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野蕎麦「かさはら」で食す。 | トップ | 2024真夏の蔵王・1.5日の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事