早朝は19度・・・館林では夜も暑く、24時間の中で数時間クールダウン出来ないのが、厳しいのだ。
昼は暑くても、夜中から明け方に体をクールダウン出来るのは、老体には大事だ。
しかも、エアコンなどに「頼らず」出来るって、幸せだ。
ごめんなさい・・・・
前日は、昨日退渓した場所から入り、同じ沢を上流へ・・そして最後の2か所目の退渓地点までつる計画だったが・・
どうも弟子はまだ、ヤマメは難しく、イワナなら馴染んできたと判断し、翌朝、イワナの沢に変更した。
写真のまだ、少し残雪が残る山のふもとだ。
5時出発。朝日の差し込む渓流。
この日は弟子に釣らせる。合わせや振り込みを指導ってことで、俺はビク持たず入渓。
ほどなく弟子はイワナをゲット。逃がすまいと・・・・握りしめすぎですから~~
トリアシショウマが美しい・・・清楚ですきだ。
モミジイチゴが旬!
旨かったぜ!
まだまだ、合わせそして、竿の振り込みが下手。ヘタをガッツがカバーしてる感じ?
やがて、イワナの結構なサイズなど釣り上げる。やはりイワナはかなり慣れてきたらしい・・・
やつが入れられそうもないポイントのみ俺は釣って3匹。弟子は2匹であった。あさの2時間で5匹はいい感じだわな。
晴天・微風・・・・気持ち良い釣りだったぜ。
ペンションに8時半に戻り、風呂・・・9時に朝飯。
旅先の宿では、どうしてこんなに食べられるのだろうか・・・ご飯、お代わりしただよ。
一服の涼・・・・の2日間であった。
7日の2m圏内接触者。
*打合せ・永・松・中・新・・4名。
*立ち話・吉・高・大・・・3名。
*濃厚接触・・・女房。