館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

納豆色々。

2024-10-12 03:35:26 | グルメだ!


見事な発酵食品。わし・・ほぼ毎日食ってる。
笠木さんが、血液サラサラの薬を飲むようになって、「ツブク・・薬で納豆が食ってはいけなくなって、それがつらい」と言っていたことなど、思い出す。

紅顔の美少年だった頃、朝、自転車に乗って、ベルを鳴らしながら、納豆売りがやってきた。毎回とはいかなかったが、その納豆を買って朝に並んだときは、嬉しかった。
経木の三角納豆・・買い求めると、その三角のちょいと口の空いた部分に、和辛子をヘラで塗ってくれた。

納豆は、刻んだネギに辛子、そして青のりが、まずは俺の定番。



毎日、大きくなるオクラ納豆も良い。



貰った、ウズラの卵を2個の素敵さ。

ちなみに、卵納豆は好みだが、出来れば、君だけ黄身だけが良い。白味はみそ汁に落とす。



お酒のつまみには、イカ納豆が好み。



まっ、どうでも良いが、ほぼ1年ぶりに出た!嬉しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024調査捕茸。 | トップ | 表紙。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事