S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl MOD Return of Scar 2周目プレイ日記
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■Wolf's Lair
さて、エンディング寸前、お馴染みの面々が勢揃い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/f3/12fcb455ae2475fff7744e8d5446e7e2.jpg)
空挺兵と話すと、5つのアーティファクトを返せというような話しになる。 又々突然な話しで成り行きが皆目わからない。
まあ、このMODでは成り行きのわからないお話しばかりなので、特に驚きはしないが、わからないことはわからない。
空挺兵「何を訳のわからない事を! いいか、ここで一分ほど待ってくれ、その間に俺は Zaton へのトランジションを開き、その位置をお前の PDA へ送信しようじゃないか。見て貰えば分るが、その情報を頼りにそこへ行くためには、Agroprom で入手できる測位計が必要だ。また、そこにあるドアを開けるには暗証番号が必要となるが、「1986」、これが番号になるからメモをしておいてくれ!
おっと、最も大事な事だが、トンネルに入った先にある扉が開かない場合、ショットガンなどの爆風で開く場合がある。その時は、試しに扉の端を素早く一、二発撃ってくれ。」
Scar「わけがわからんのは俺とプレーヤーも同様だが、とにかく了解した。Zaton へのトランジションが開かれると言うなら、ここで待とうじゃないか。そこへ行くには火炎放射器と AA-20、十分な弾薬、バックパック、そして、いくつかのGPS を持って行けば良いんだな。」
というわけで、フリープレイのCOPマップ編、開幕かいまぁ~く!
ここで作者(Dimaki氏?)からのメッセージがある。
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親愛なるプレーヤー!
ファッションの最初の部分の終わりまでは、まさしくpersonal-があります... ウォローニンとの最後の対話。
あなたにはFreeplayとそれで遊ぶ機会があるが、RFP lokamの全ての中を走るために、急増した手段は変異体を振ります。
最初の移行はキャンプ・タンゴ(Intermedia石)の近くで開きます、そこで、あなたは絶対不変の性質で第2のnychkuを見つけました。
彼らと、それは望ましいです(火炎放射器)&卵D(カービン銃)によるPoltergeist〃epr-12鹿弾。
なければなりません<ジショナー。
あなたが走りたくないならば ― バーのあなたが、言っている ― しかし、あなたにはものすごい欲求があるならば、最初において、Zatonにおいて、移行してください。
fripleyaの終了%剣捻ripyat。
さらに、あなたはバーに入ります。
同意されるならば、Further指導はクリーク同盟であなたをつかまえます。
Zaton(足の下のSee指導)に入る方法。
ハードコアを成功せよ!......
Dear players! Until the end of the first part of fashion, there are very personal-... The last dialogue with Voronin. But you have the opportunity to play in Freeplay, and it means, to run through all of the RFP lokam, which surged wave mutants. The first transition, opens near the camp Tango, Intermedia stones, where you found the 2nd nychku with absolutes. With them it is desirable, a flamethrower - Poltergeist with balloons, carbine - Vepr-12 buckshot. Must be - Positioner. If you do not want to run, means you at the bar, but if you had a great desire, then in the first transition, in Zaton. Termination of fripleya - Eastern Pripyat. Further, you get into a bar. If agreed, Further instructions will get you in the Creek. How to go in Zaton, See instructions under the feet. Successful hardcore!......
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火炎放射器は必須ではないが、ャWショナーは必須らしい。 又、Voroninとの会話も必要らしい。
幸いャWショナーは持っているし、火炎放射器はBarのスタッシュに入れてある筈。 用意は万端なのだ。
移動ャCント解放のメッセージが4つ。 1つはこのWolf's LairからZatonへ。 2.3はZatonにてnohint。 これはJupiterか東Pripyatへだろう。 後の一つがわからないが、それは行って見ればわかるだろう。
いざ行かん、COPマップ! 折もよし、このインチキ無盧愚も通算800回、切りのいいことである。
おっとその前にVoroninにちょっと挨拶を・・・
■Bar
襤褸忍Voroninと話す。 彼は2百万ルーブルという大金をきちんと用意してくれた。 これで病気の娘の治療もできる。
それとLebedevの件も報告した。 又Pripyatに行きたいと話すと、
Voronin「そうだったな、Scar。お前は Strelok が行った道を踏破したがっていたな。よし、それならお前に頼みたい事がある。もし、お前が俺の家内を見つけたら、知らせて欲しい。連絡を貰い次第、ヘリコプターを出そう。
でだ、Pripyat と、Chernobyl の状況だが、そこには Lebedev の手下が大勢集結している。彼らと Monolith は敵対しており、戦況は一進一退だ。CNPP についても、それを支配下に入れたい Masters と Boom が大勢いるはずだ。
Boom は Master と Jupiter を理性的に共有している様だが、Zaton では、その地域の物すべてが所有者にの物って感じで糞丸出しらしい。
唯一、残った派閥もあるが、制約をいくつか付与され、糞な主人の為に安い手間賃でアーティファクトを集め、かろうじて飢えを凌ぐといった運命にあるようだ。以上が、そこでお前を待ち受けているものだ!」
とのことだった。
更にSkinfrintもScarに会いたいそうだ。 何かの情報を思い出したらしい。 これはひとっ走りArmy Warehouseにも行かねば・・・
Voroninと話し終えるとムービーとなる。 このムービーはSOC発売の時のトレーラーではなかったか?
クレジットにはチーフデザイナーとして「Buusty氏」の名前もある。 彼はNS-Joint Pakの作者である。
ムービーとクレジットが終わると一旦開始画面となる。 しかし・・・ この画面では「ゲームに戻る」の選択肢がない。 ???
最後のデータをロードして、Skinfrintの話になった所でfキーで終了、Army WarehouseのSkinfrintに話したが「やあ」、「またな」で新しい話題は出ない。
又もこのMODやってくれましたな・・・ 呆れたもんだ・・・
暫くして気がついた。 クレジットの最後のシーンには、「第一部の終わり」というメッセージがあった。 これはもしかすると、作者はこの後を続けるつもりであり、SkinfrintからのJupiterとStrelokの情報はそこに入るということかも知れない。
となると、今回のReturn of Scarは一応これで終了、Zatonでのタスクは完全にストーリーには無関係なフリープレイということになる。
それならそれで別に構わないが、そういうことならはっきり書いてくれないとプレーヤーは混乱する。 全くどこまでも不親切なMODだ。
ともあれWolf's Lairなどの移動ャCントは残っているので、まずはWolf's Lairへ。 Skinfrintの件は後にしよう。
S.T.A.L.K.E.R. SOC Return of Scar 2周目プレイ日記 その26へ続く
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■Wolf's Lair
さて、エンディング寸前、お馴染みの面々が勢揃い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/f3/12fcb455ae2475fff7744e8d5446e7e2.jpg)
空挺兵と話すと、5つのアーティファクトを返せというような話しになる。 又々突然な話しで成り行きが皆目わからない。
まあ、このMODでは成り行きのわからないお話しばかりなので、特に驚きはしないが、わからないことはわからない。
空挺兵「何を訳のわからない事を! いいか、ここで一分ほど待ってくれ、その間に俺は Zaton へのトランジションを開き、その位置をお前の PDA へ送信しようじゃないか。見て貰えば分るが、その情報を頼りにそこへ行くためには、Agroprom で入手できる測位計が必要だ。また、そこにあるドアを開けるには暗証番号が必要となるが、「1986」、これが番号になるからメモをしておいてくれ!
おっと、最も大事な事だが、トンネルに入った先にある扉が開かない場合、ショットガンなどの爆風で開く場合がある。その時は、試しに扉の端を素早く一、二発撃ってくれ。」
Scar「わけがわからんのは俺とプレーヤーも同様だが、とにかく了解した。Zaton へのトランジションが開かれると言うなら、ここで待とうじゃないか。そこへ行くには火炎放射器と AA-20、十分な弾薬、バックパック、そして、いくつかのGPS を持って行けば良いんだな。」
というわけで、フリープレイのCOPマップ編、開幕かいまぁ~く!
ここで作者(Dimaki氏?)からのメッセージがある。
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親愛なるプレーヤー!
ファッションの最初の部分の終わりまでは、まさしくpersonal-があります... ウォローニンとの最後の対話。
あなたにはFreeplayとそれで遊ぶ機会があるが、RFP lokamの全ての中を走るために、急増した手段は変異体を振ります。
最初の移行はキャンプ・タンゴ(Intermedia石)の近くで開きます、そこで、あなたは絶対不変の性質で第2のnychkuを見つけました。
彼らと、それは望ましいです(火炎放射器)&卵D(カービン銃)によるPoltergeist〃epr-12鹿弾。
なければなりません<ジショナー。
あなたが走りたくないならば ― バーのあなたが、言っている ― しかし、あなたにはものすごい欲求があるならば、最初において、Zatonにおいて、移行してください。
fripleyaの終了%剣捻ripyat。
さらに、あなたはバーに入ります。
同意されるならば、Further指導はクリーク同盟であなたをつかまえます。
Zaton(足の下のSee指導)に入る方法。
ハードコアを成功せよ!......
Dear players! Until the end of the first part of fashion, there are very personal-... The last dialogue with Voronin. But you have the opportunity to play in Freeplay, and it means, to run through all of the RFP lokam, which surged wave mutants. The first transition, opens near the camp Tango, Intermedia stones, where you found the 2nd nychku with absolutes. With them it is desirable, a flamethrower - Poltergeist with balloons, carbine - Vepr-12 buckshot. Must be - Positioner. If you do not want to run, means you at the bar, but if you had a great desire, then in the first transition, in Zaton. Termination of fripleya - Eastern Pripyat. Further, you get into a bar. If agreed, Further instructions will get you in the Creek. How to go in Zaton, See instructions under the feet. Successful hardcore!......
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火炎放射器は必須ではないが、ャWショナーは必須らしい。 又、Voroninとの会話も必要らしい。
幸いャWショナーは持っているし、火炎放射器はBarのスタッシュに入れてある筈。 用意は万端なのだ。
移動ャCント解放のメッセージが4つ。 1つはこのWolf's LairからZatonへ。 2.3はZatonにてnohint。 これはJupiterか東Pripyatへだろう。 後の一つがわからないが、それは行って見ればわかるだろう。
いざ行かん、COPマップ! 折もよし、このインチキ無盧愚も通算800回、切りのいいことである。
おっとその前にVoroninにちょっと挨拶を・・・
■Bar
それとLebedevの件も報告した。 又Pripyatに行きたいと話すと、
Voronin「そうだったな、Scar。お前は Strelok が行った道を踏破したがっていたな。よし、それならお前に頼みたい事がある。もし、お前が俺の家内を見つけたら、知らせて欲しい。連絡を貰い次第、ヘリコプターを出そう。
でだ、Pripyat と、Chernobyl の状況だが、そこには Lebedev の手下が大勢集結している。彼らと Monolith は敵対しており、戦況は一進一退だ。CNPP についても、それを支配下に入れたい Masters と Boom が大勢いるはずだ。
Boom は Master と Jupiter を理性的に共有している様だが、Zaton では、その地域の物すべてが所有者にの物って感じで糞丸出しらしい。
唯一、残った派閥もあるが、制約をいくつか付与され、糞な主人の為に安い手間賃でアーティファクトを集め、かろうじて飢えを凌ぐといった運命にあるようだ。以上が、そこでお前を待ち受けているものだ!」
とのことだった。
更にSkinfrintもScarに会いたいそうだ。 何かの情報を思い出したらしい。 これはひとっ走りArmy Warehouseにも行かねば・・・
Voroninと話し終えるとムービーとなる。 このムービーはSOC発売の時のトレーラーではなかったか?
クレジットにはチーフデザイナーとして「Buusty氏」の名前もある。 彼はNS-Joint Pakの作者である。
ムービーとクレジットが終わると一旦開始画面となる。 しかし・・・ この画面では「ゲームに戻る」の選択肢がない。 ???
最後のデータをロードして、Skinfrintの話になった所でfキーで終了、Army WarehouseのSkinfrintに話したが「やあ」、「またな」で新しい話題は出ない。
又もこのMODやってくれましたな・・・ 呆れたもんだ・・・
暫くして気がついた。 クレジットの最後のシーンには、「第一部の終わり」というメッセージがあった。 これはもしかすると、作者はこの後を続けるつもりであり、SkinfrintからのJupiterとStrelokの情報はそこに入るということかも知れない。
となると、今回のReturn of Scarは一応これで終了、Zatonでのタスクは完全にストーリーには無関係なフリープレイということになる。
それならそれで別に構わないが、そういうことならはっきり書いてくれないとプレーヤーは混乱する。 全くどこまでも不親切なMODだ。
ともあれWolf's Lairなどの移動ャCントは残っているので、まずはWolf's Lairへ。 Skinfrintの件は後にしよう。
S.T.A.L.K.E.R. SOC Return of Scar 2周目プレイ日記 その26へ続く