Far Harbor 導入。 Fallout4は本格的なDLCはこれとヌカねいちゃんしかないので、とりあえずFar Harborということである。
ところが・・・
Fallout76 !?!?
トレーラーが出ていて、公式では予約まで受け付けている。
トレーラーを見ると、Vaultジャンプスーツの背に76が・・・
ということは、Vault76のお話なのか?
いずれにしても、4の続きとしては早すぎる。 わずか2年で本格的なFalloutを作れる筈がない。
スピンオフとかDLCとか色々な説が流れているが、本格的Falloutではなさそうである。
それでも興味はつきない・・・
FO4 新MODプレイ日記その52
---------------------------
Minutemenのクエスト条件と、デスデモーナの命令でインスティチュートに入った所からである。
■インスティチュート
残念ながらz-1は今回もいなかった。
それでは誰か手頃なインスティチュートの要人をブチ殺して、サンクチュアリに戻ろう。
両三名のネイムドNPCをブチ殺して、インスティチュート脱出。
■スロッグ
ここの入植者はグールだが、人間に敵対的ではなく、むしろダイヤモンドシティなどで迫害された経歴を話してくれた。
そしてスーパーミュータント退治を依頼された。
これも片付け、プレストンの入植者救助のサブクエストを延々と続け、ようやくForm Ranksへ繋がる、居住地拡大のクエストが出た。
■タフィントン・ボートハウス
ここの敵の一曹ェクエストである。
この後は、同じような植民者援護のタスクが延々と続き、いささか食傷気味である。
いつまで経ってもBoSやインスティチュート撃滅タスクにはならないのだ。
この後は、「Defend the Castle キャッスルへ戻り、守りを固める」となるのだが、それにはMinutemenの居住地が8つ以上なければならない。
今の居住地はいくつだったか、恐らくは4つか5つ位ではないだろうか。
それでも、又もう一つ居住地確保のクエストが出た。
今度はハングマンズ・アリーである。
■ハングマンズ・アリー
ここには数名のRaidersがいるが、数は少ないので敵排除は完了。
続いて募集ビーコンの作成となる。
しかし、ここは狭い!
ビーコンと発電機を置いたら、動くこともままならないのではないか。
ともあれビーコン設置、プレストンと話したが、その後の拠点クエストは出ない。
■ゼネラルアトミックスガレリア
ここに来たのはクエストのためではなく、単なる気まぐれである。
着くとすぐにロボットに話しかけられ、責任者に報告となる。
はて? 何の責任者なのだろう?
タワー外部のエレベーターを使って上に登ると、責任者ガッツィーがいて会話となるが、これが又意味不明。
なんとかの歓迎責任者に命じられてしまったが、それはクエストにはなっていない。
???
■偵察用シェルターシータ
これはBoSクエストで逃亡兵のいるところではないか?
一回り見て回ったがなにもない。
途中死体からメモ発見、そのメモを読むと「Gnnからアサルトライフルを回収」となる。 その他クエストである。
■ガンナープラザ
場所はガンナープラザである。
ここにもUIFがいて、勝手に援護wしてくれる。
FFをしても敵対しないなど、至れり尽くせりである。
奥の部屋でライフル発見、しかし何も起きない。
■プリドゥエン
面白半分でプリドゥエンに乗り込んでみた。
ところが、ここにもUIFが多数同行(カラスの勝手で)、BoSと激戦になり、あっという間にプリドゥエンを制圧してしまった。WWW
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/bd/00a0c333cf782afd38efcf7ab5641b95.jpg)
なんとまあUIFの強いこと、無茶苦茶である。
UIFMODでの戦闘では、ここまで強くはなかった筈だが、MODから出てしまうと急に強くなったのである。
逆だろ、普通は・・・
FO4 新MODプレイ日記その53へ続く