gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 4886 デジャ1

2023-05-13 09:59:42 | 日記


デジャ1 その1


-----------------------


デジャシリーズの第1作「デジャ(de ja)である。


人物設定や世界観は2とほぼ同じで、主人公は考古学者の「はつしばりゅうすけ 初芝竜介」、ヒロインはがちゃ子さん、敵役が日向雷造となっている。


つまり、ゲームののりは1も2もほぼ同じということである。


りゅうすけは、齋藤という大企業の幹部から、持っていると美女の夢を見るという、不思議な杖を見せられるが、その齋藤は交通事故で死んでしまう。


りゅうすけは、がちゃ子らと共にその杖を調べている間に、これまたおなじみの「新宿の乳」に辿りつく。


「はあぁ~ 乳はちちとてなんになるぅ~ 乳はいよいかなめよいかぁ~」


上は「新宿乳節」の一節である。


杖は一旦日向に奪われるが、その後取り戻した。


しかし今度はがちゃ子が誘拐され、日向からは「取り戻したければ杖を渡せ」と脅迫される。


りゅうすけはがちゃ子の居場所を探して奔走する。


がちゃ子探して三千里、ついに学会の大阪支部で、ガチャガチャむんむんしている所を発見した。


がちゃ子と共にポセイドニア島に赴き、保護地域入口でオフェエラ族と遭遇したが、長老のラフィン・デ・マラの手助けで保護地域に入ることが出来た。


最北部で神殿を発見し、調べて行くと日向登場、しかも銃を持った黒服の男?までいる。


そして黒服が銃を撃とうとすると、突如天井が崩れ、気がつくと奇妙な所にいて、前には金髪の美女と骨董品屋で会ったばあさんがいるのだ。


そこは地下帝国『ムー』で、りゅうすけは試練をクリアして痴情に戻ったが、日向のことも黒服の正体も、不明のままである。


これは痴情に酔いしれていて、他のことは全て忘れてしまったらしい。


これはまた随分といい加減なエンディングだと、呆れ果てた・・・


ともあれ、碧の軌跡は無事入手したので、そちらをやることにした。


次回からは碧の軌跡の予定



最新の画像もっと見る

コメントを投稿