S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl MOD Return of Scar 2周目プレイ日記
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■Swamps
入ると落ちた。 前回と同様である。
[error]Arguments : LUA error: ...- shadow of chernobyl\gamedata\scripts\ph_car.script:931: attempt to compare number with nil
このエラーの解決法を見つけた。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ru&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fstalker-worlds.ru%2Fforum%2F250-1876-2&anno=2
gamedata\scripts\ph_car.script
924行から949行迄を削除。(行番号は多少異なる場合もある)
function action_car:update(delta) 924L
end
end 949L
以下を挿入する。
function action_car:update(delta)
self.friends={}
for k,v in pairs(amk_mod.btrs_friends) do
local tmp=level.object_by_id(k)
if tmp and ( (IAmAStalker[tmp:clsid()] and tmp:character_community()=="military" and tmp:alive()) or
(tmp:section()=="vehicle_btr" and tmp:id()~=self.object:id()) )
--and
--self.fire_range_sqr>self.object:position():distance_to_sqr(tmp:position())
then
self.friends[k] = tmp:section()
end
end
これでSwampsに入れた。 入った所(南部の農場)には敵がいるので、車から降りて排除しておく。
この代走屋稼業ではSwampsは箱根八里より大難所である。 とにかくSwampsは道が狭い。 狭い広いと言うより車の通れるような道ではない。
Scar「おいおい、こんな橋を渡れってのかよ。 俺の***よりちいさいじゃねぇか!」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/47/c02e9109a080714b2cdc01224d1c33ac.jpg)
これは車で走る前に、徒歩で道路状況を確認しておいた方が良さそうだ。 ということでスカ君徒歩で状況確認の旅に出た。 車で走れる道を探すのである。
孤独なかがり火-足あとの起点-湿地帯の野営地-芦原の野営地-土手の下の野営地-北上して線路渡る
こんなところか。 今になって気がついたのだが、この車はあまり深くなければ水の中でも走れるのだ。 これは楽である。 障害物の多い陸地より、水辺を走った方が速くてよい。
道なき道を乗り越え踏み越え、雇兵Scarの代走屋稼業は続く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/33/14eb7d878c5d44f11f1394f0be27c07e.jpg)
ようやく来ました、Agropromへの移動ャCント。 ここで久しぶりに得意技「やれやれホッ・・・」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b1/724a7db3a8a417777358feb871e25d76.jpg)
尚、今回のSwamps代走中で敵がいたのは南部の農場(Merc)と、教会跡(Bandit)だけだった。 後は人っこひとりいないという、侘びしい環境なのだ。
まあ、ロシア・ウクライナは世界的に見れば僻地に入るし、その中でチェルノブイリ近辺となれば、これは完全に最果て地の果て運の果て。 そのチェルノブイリでのゾーンと言えば、これはもう完全に塵骸魔京なのである。
Scar「それにしても、Dark HollowからWolf's Lairに車を持って行くのに、なんで時計回りにゾーンを半周しなけりゃならんのだ?
Dark Hollowから反時計回りにDark Valley経由でWolf's Lairに入った方がずっと速いぞ。 シドのアホは何考えてんだ?」
■Agroprom
ここまで来れば後はちゃんとした道がある。 しかも舗装までされているのだ。
・・・・・・・
そう簡単にはいかなかった。 アノマリーに突っ込んで転覆、車は腹を天に向けて\(^^@)/。w 舗装道路を避けて林の中を進んだ。
■Garbage
ここでもアノマリーで討ち死に数回。
■Wolf's Lair
ようやく目的地Wolf's Lairに入れた。 夕暮れの森は薄暗くどこまでも奥深い。 今自分ここを通るのは俺ぐらいだろうなと、ガラにもなくScarは感慨にふけった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/4b/7ff0fe5cce2abeb2c8ff7e6a91419720.jpg)
シドの小屋まではあと一息である。
S.T.A.L.K.E.R. SOC Return of Scar 2周目プレイ日記 その20へ続く
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■Swamps
入ると落ちた。 前回と同様である。
[error]Arguments : LUA error: ...- shadow of chernobyl\gamedata\scripts\ph_car.script:931: attempt to compare number with nil
このエラーの解決法を見つけた。
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=ru&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fstalker-worlds.ru%2Fforum%2F250-1876-2&anno=2
gamedata\scripts\ph_car.script
924行から949行迄を削除。(行番号は多少異なる場合もある)
function action_car:update(delta) 924L
end
end 949L
以下を挿入する。
function action_car:update(delta)
self.friends={}
for k,v in pairs(amk_mod.btrs_friends) do
local tmp=level.object_by_id(k)
if tmp and ( (IAmAStalker[tmp:clsid()] and tmp:character_community()=="military" and tmp:alive()) or
(tmp:section()=="vehicle_btr" and tmp:id()~=self.object:id()) )
--and
--self.fire_range_sqr>self.object:position():distance_to_sqr(tmp:position())
then
self.friends[k] = tmp:section()
end
end
これでSwampsに入れた。 入った所(南部の農場)には敵がいるので、車から降りて排除しておく。
この代走屋稼業ではSwampsは箱根八里より大難所である。 とにかくSwampsは道が狭い。 狭い広いと言うより車の通れるような道ではない。
Scar「おいおい、こんな橋を渡れってのかよ。 俺の***よりちいさいじゃねぇか!」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/47/c02e9109a080714b2cdc01224d1c33ac.jpg)
これは車で走る前に、徒歩で道路状況を確認しておいた方が良さそうだ。 ということでスカ君徒歩で状況確認の旅に出た。 車で走れる道を探すのである。
孤独なかがり火-足あとの起点-湿地帯の野営地-芦原の野営地-土手の下の野営地-北上して線路渡る
こんなところか。 今になって気がついたのだが、この車はあまり深くなければ水の中でも走れるのだ。 これは楽である。 障害物の多い陸地より、水辺を走った方が速くてよい。
道なき道を乗り越え踏み越え、雇兵Scarの代走屋稼業は続く。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/33/14eb7d878c5d44f11f1394f0be27c07e.jpg)
ようやく来ました、Agropromへの移動ャCント。 ここで久しぶりに得意技「やれやれホッ・・・」
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/b1/724a7db3a8a417777358feb871e25d76.jpg)
尚、今回のSwamps代走中で敵がいたのは南部の農場(Merc)と、教会跡(Bandit)だけだった。 後は人っこひとりいないという、侘びしい環境なのだ。
まあ、ロシア・ウクライナは世界的に見れば僻地に入るし、その中でチェルノブイリ近辺となれば、これは完全に最果て地の果て運の果て。 そのチェルノブイリでのゾーンと言えば、これはもう完全に塵骸魔京なのである。
Scar「それにしても、Dark HollowからWolf's Lairに車を持って行くのに、なんで時計回りにゾーンを半周しなけりゃならんのだ?
Dark Hollowから反時計回りにDark Valley経由でWolf's Lairに入った方がずっと速いぞ。 シドのアホは何考えてんだ?」
■Agroprom
ここまで来れば後はちゃんとした道がある。 しかも舗装までされているのだ。
・・・・・・・
そう簡単にはいかなかった。 アノマリーに突っ込んで転覆、車は腹を天に向けて\(^^@)/。w 舗装道路を避けて林の中を進んだ。
■Garbage
ここでもアノマリーで討ち死に数回。
■Wolf's Lair
ようやく目的地Wolf's Lairに入れた。 夕暮れの森は薄暗くどこまでも奥深い。 今自分ここを通るのは俺ぐらいだろうなと、ガラにもなくScarは感慨にふけった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/4b/7ff0fe5cce2abeb2c8ff7e6a91419720.jpg)
シドの小屋まではあと一息である。
S.T.A.L.K.E.R. SOC Return of Scar 2周目プレイ日記 その20へ続く