もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

外の空気を求めて

2012年03月06日 | Weblog

 相変わらず、胃を中心にした内臓の機能回復は遅々とした歩み。
少し多め食べると胃が持たれた感じで、平常時の50%程度の量でとどまっている。

 美しい花を眺めながら、何時になったら“美味しいお酒”を楽しめるのだろうか?
ちなみに担当医からは退院時に、アルコールはOKのサインはもらっているのだが…
 脳と胃袋は「アルコールはまだ早い」と信号を送ってくる。

 

 春は目の前、お外が早くおいでと手招きするのだが、体力、気力とも未だ整わず。
遅まきながら、“どうだんつつじ”が芽吹いてきた。

 

 フローリングに、にょきっと芽生えた春の草花。
廻りの皆さんに励まされながら、早く「探歩三昧」に戻りたいな!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調です | トップ | 春が来た »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年前の今日は、、、、 (イケじい)
2012-03-10 18:34:40
丁度一年前の3月10日、三度目の四国歩き遍路初日でしたね。つい昨日のことのように思います。私にとっては、3月10日そして翌11日が忘れられない日となりました。今日はJリーグ開幕戦で森保新監督率いるサンフレッチェが白星を飾り幸先のいいスタートを切りました。オープン戦ではカープも、、、今から春本番、一日も早い「探歩三昧」復帰を、そしてスポーツサポートボランテイアをご一緒できる日を楽しみにしています。
返信する
ブログの写真のお願い (kamei)
2012-03-15 08:51:46
始めまして。
あなたのブログ内の写真で、ガラシャ夫人に関する写真をガラシャ夫人をテーマにしたコンサートのプロジェクター写真に使いたいのですが、許可いただけますでしょうか。メールを送らせていただこうと思いましたが、ブログ内に見つけることができなかったので、コメントにて失礼いたします。
返信する
失礼いたしました。 (kamei)
2012-03-15 08:54:28
「あなた」と呼びかけてしまい、申し訳ありません。お名前わからず、書いてしまいました。すみません。写真が素晴らしく、よろしかったら許可くださいませ。
返信する
kameiさん (もっちゃん)
2012-03-18 14:47:47
 マイブログへようこそ! 中でも比較的マイナーと思える?細川ガラシャ夫人に興味をお持ちのようで、「おっ~」と言う感じです。どの写真に興味をお持ちかなどお聞きしたいので、メールにアクセスして戴けますか?
y-motinaga@oasis.ocn.ne.jp へどうぞ!
返信する
春めいて (イケじいどの)
2012-03-18 14:51:30
 柄にもなく落ち込んでいて、ブログの更新も進んでいませんが、ようやく春めいて来ましたので、気を取り直して少し外に出てみようかな?と思うようになってきました。
 自分で云うのもなんですが「もう一息!」です。
返信する
春ですね (イケじい)
2012-03-19 11:42:26
やっと春本番、明日は春分の日ですね。先週、宮島研修の際、有志の皆さんと一緒に大元神社を訪れ、昨年、もっちゃんが奉納された、あの御島廻りの額を拝ませてもらいました。そして皆さんと共に、一日も早いご回復を祈願してきました。
昨日は清盛祭りで宮島は、かなり賑わったようですね。来年こそきっと、、、。またお元気なお顔が見られるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事