もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

細やか

2009年05月22日 | 持芳庭
結構細やかなことにも取り組んでいます。毎年勤務していた会社の先輩から、それは見事な3本仕立ての「鑑賞菊」を頂いています。
このことは本欄でも何度か披露しましたので、旧来からの皆様はご存知のはずです。

当年の花を観賞した時から、後年の為の手入れが始まるらしい? すでに5~6年繰返しますが、一向に翌年に繋がっていません。
今年は一念発起、挿し穂作りから始めてみました。

今年は菊の成長が続く限り継続して報告しますので、期待しないで見守っていただきたいと思います。
5/20日に挿し木を行いました。

観光ボランティア活動に異変が起こりました。修学旅行や平和学習に訪ずれる学校が激減しています。
忌まわしい新型インフルエンザの影響でしょう。早く沈静化してほしいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御とぐい式 | トップ | 地元の歴史探歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

持芳庭」カテゴリの最新記事