もっちゃんの探歩三昧

歴史探訪や仏像鑑賞、友人との交友をタイムリーに投稿します

男達の同窓会

2007年11月23日 | Weblog

オイラは浜松で男子ばかりの高校生活を送った。その5年ぶり3回目の同窓会が館山寺温泉で開催された。
男ばかりだから変に怪しい雰囲気は無く、酒をぐいぐい飲みながら荒っぽい言葉使いで(当地浜松の言葉は遠州弁と呼ばれるらしい)昔話を語るのみ…
でも皆区切りの年になったせいか、落ち着いた老年期を迎えている様子で、安心感と一抹の寂しさを伴う宴会だった。
幹事が断言した。大金(1万円チョット)を繰り越したので、次回も俺が幹事をやるが予定は5年後、生きていたら参加してくれ! 全員笑ったが確実に何人かが欠けてしまうのでは…

翌11/20日、勝手に火防の神様:秋葉山本宮に行きたいと宣言したら、浜松在住幹事のN君はさっそくレンタカー会社の電話番号を調べてくれ、浜松駅まで送ると云ってくれた。嬉しかったなぁ~
更に名古屋在住のM君、O君、N君は同行してくれた。結果的には遠く、細く、寂しい山道の連続だったので、単独行動では観光どころではなかったろう。
詳しい案内地図を書いてくれた浜松在住のK君にも感謝です。

持つべきは良友かなです。秋葉山本宮:日本を代表する火防の神様ですよ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六観音が揃うのはめずらしい | トップ | 健康診断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事